calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

四川九寨黄龍空港 / JZH

 

四川九寨黄龍空港 / JZH

 

九寨溝から空港までは、仲良くなったチベット族の方に200元で送ってもらった。九寨溝集落には、白タクを取り締まる警察のチェックポイントがあるため、宿から荷物だけ車に乗せ、身だけになってチェックポイントの向こうまで徒歩であるきピックアップ。そこからノンストップで空港に向かった。

 

超有名観光地に向かう空港なため、利用された日本人は多いかと思うけれど、広島空港もびっくりな、山の中はもちろんだけれど、はじめはどこに空港があるんだよ状態な、周囲の集落やらからグイグイと山道で登ってたどり着く空港。山がちな地勢なため、滑走路作りに苦労したのかな?

 

 

空港は3447mにあり、少しでも無理な動きをしようものなら、頭がジンジンしそうなまさに「空気感」が漂っていた。


2011年末のマイル残高とステイタス。

2011年末のマイル残高とステイタス。

UA → 1K復帰
AA → Exe.Plat復帰
AA → Plat降格

スクリーンショット(2011-12-31 4.08.40).png
UA

スクリーンショット(2011-12-31 4.10.51).png
DL

スクリーンショット(2011-12-31 4.13.11).png
AA

フライト数、飛行距離を半年ぶりに更新!

フライト数、飛行距離を半年ぶりに更新!

頑張って計算し直しましたので、左側のバーをご覧下さいw


今年もあと3ヶ月ですが、計画中の大きくマイルを獲得できる旅はあと1回。アメリカにUAで行くくらい。スターアライアンスの他のフライトマイルと併せ、UAの1Kが何とか維持できるくらいです。

100万マイルまであと。。。。ニューヨーク20往復。






UAやAAと違い、貧乏人に蜘蛛の糸を垂らしてくれないデルタ航空。長距離国際線のアップグレードの敷居が高い高い。

航空券が安いものの、デルタのニューヨーク線はもはや旧式のB747-400で、機内装備も15年以上変わっていない。機内はエンジン音でうるさいし、空気も悪いぞ!な、世界有数のキツイ長距離M路線。

空気枕、耳栓、目隠し/アイマスク、ギャグボール荒縄を必ず持参し、往路12時間、復路14時間のフライトを頑張ってやり過ごしましょう。

100万マイルのマイルストーンはまだまだ、ニューヨークをあと20往復しなくちゃ行けない。。しばらくないな。。。

アメリカンとユナイテッドを晒したし、挙げるネタもないのでデルタを。。。デルタも最上級ステイタスは今月末で陥落です。

6日は、気合いを入れて確定申告の準備をしようとていたのだけど、ひょんな事から、伊集院の昔のラジオの音声データを発見。「ディレイで行ってみよう!」「小マンちゃん」他。。等々ウン百時間の音声データ!

もうこれとラジオがあれば牢屋にぶち込まれたり、遠島を命じられても2年くらいは大丈夫?

ただ、こいつのせいで全く仕事が進まない。Videonewsも今週は面白いし。。。エジプト情勢も日本時間の夜中に動くし。。

夕方からファミレスに避難して仕事してました。

1K陥落



1K陥落

仕事したり、ボンヤリしてしまい。。。お城巡りもできないので、マイルネタを投下。

おかげさまで1Kのステイタスから陥落。今年の1月31日をもって1Kのステイタスを失った方は多そうですね。復活は今年の夏くらい?

アメリカ東海岸2往復ちょっと飛ばなくちゃ、復活できないですね。ふぅ。



AAdvantage 2Million Miles






成田基地に到着したら、既に最後のフライトのマイルが加算されてました。おっしゃ!これで2ミリオンマイラーだ。アメリカンのルール変更がなければ死ぬまでダブルマイルだ。

アメリカン航空(AA)のミリオンマイラーの資格は、実飛行マイルだけでなく、その飛行に加算されたボーナスマイル、や他社利用のフライトでの獲得マイル、レンタカーやクレジットカードなどで獲得したマイル等々、獲得した全てのマイルの合算になります。

なので、ダイナースやらアメリカンエクスプレスの黒いカードで200万ドル買い物すれば、一発でミリオンマイラーになることができる?

これに対して、ユナイテッド航空(UA)のミリオンマイラー資格は実飛行距離のみ。

そのため、

UA Million Flyer  ≒  AA 2Million Miler

相当だと思います。

航空会社が、よう馬鹿みたいに飛んだねぇ、ありがとさん。。

と、与えるベネフィット、まあご褒美も、UA Million FlyerとAA 2Million Milerはほぼ同じ。

実際にアメリカン航空を利用して飛んだ実飛行距離は、80万マイルくらいかなぁ。。

エジプト頑張れ!

マイレージ LAN ? その4



マイレージ LAN ? その4

しつこいですか?  今回で終わりですよ!

先日のLAN Ecuador航空のフライト、CUE-UIO(クエンカ-キト)間の
マイルが無事に加算されたので、アップデート。

エクアドル国内線のOクラスは、実飛行マイル*0.25の加算率なようで、
Milageは48!の加算なのですが、1,000マイルへの調整で、
Bonusマイルが952マイル加算されてます。

基本的には

☆ エグゼクティブプラチナムのステイタス維持
☆ セグメントでのステイタス獲得狙い

の方にしかお勧めできませんが、

発券さえできれば、8,000〜10,000円前後で4セグメント。
エグゼクティブプラチナムの方なら、同様の値段で
4,000マイル獲得できることになりそうです。

さあ、エクアドル! 

マイレージ LAN ? その3

マイレージ LAN ? その3

先日のLAN Ecuador航空のマイルが無事に加算されたので、
アップデートしておこう。。。。フライトから48時間くらいでAAに
マイルが反映され、そのあたりも素晴らしいと思う。

Lクラスで50ドルのチケットで1,000マイル溜まれば
十分かもしれない。。。さて、これからLAN Ecuadorの
国内線最安級のOクラスでキトへ。。

うーん、上手くいけば75ドルくらいで4,000マイル溜まるのか。
安いときの北米Coast to Coastフライト並みなパフォーマンスだ。

先日のグアヤキル経由などの最安値が出てくるときのクラス
なので、どのような加算になるのだろう。。


中南米・カリブとJLのファースト等々。。恐ろしい勢いで
マイルを消費してるので、さすがに
マイルが底を突きそう。。

マイレージ LAN ? その2

マイレージ LAN ? その2

現在空港ターミナルのカフェで暇つぶし中。

せっかくなのでLANのチケットを再検索。。。

おっと??

キト - グアヤキル - クエンカ往復をMultiで
検索してみると。。



こんなのが出てきた。。。

一日2セグメント毎日飛べる上、日によっては4フライトも可能かも。

クラスがOなので、0.5フライトとしか換算されないかもしれず、
その辺りを確認しなければなりませんが。。。

  必要な金額    25 X 75   = 1,875ドル(約) 
  獲得できるマイル 100 X 500 =  約50,000マイル?
                  クラスがOなのが不安。
  必要な時間    50 /  7       = 7週間ちょっと!

*クラスをVにあげると、金額が2500ドルになります。

となります。

どうでしょう?2ヶ月キトでスペイン語を勉強しながら。。
AAの最上級クラスを目指し。。。

溜まったマイルでAAのアワード使用!

それでばしっとキト経由世界一周!

なんてことも夢で無いのでは?

5万マイルあれば、多少、自費で飛ぶ箇所もありますが、
ヨーロッパ周りで日本に帰ることも不可能じゃありませんよ!


マイレージ LAN ?



マイレージ LAN ?

エクアドルにはLAN Ecuador航空が飛んでいる。

エクアドルの国内線は、

都市間のバス網は発達しているものの、山がちな地形なため、
距離の割に、複数の航空会社がしのぎを削り、競争激化のためか
航空券が安い。

明日、エクアドル最大の都市、グアヤキルに飛ぶけれど、
その航空券は1時間に満たないフライトとはいえ約50ドル。



第三の都市クエンカへキトから飛ぶ航空券に至っては、45ドルを
切るものも。。また、キトークエンカ間は直行便が週4便しかとんで
おらず、残りの週3日はグアヤキル経由になるのだが。。。お値段
そのまま。。。うーん、安い。。




で、ふと気づいた。。。


この50ドル以下のキトークエンカ間を、経由便の日に敢えて搭乗し、
それでマイルランすれば、かなりお安くE-PLTのステイタスを
獲得でき、費用対効果も悪くないのでは。。。と。

1,40ドルちょっとのフライトもあるけど片道を50ドルとする。

2,経由便に乗ったと仮定し、獲得できるフライトは、
  ミニマムマイル X 2として、500 X 2 の1000マイル。
  エグゼクティブプラチナムだと、更に倍の2000マイル。

3,で、今回はフライト数でステイタスを維持を目指すとし、
  100フライトに乗るために、
  50回、キトークエンカ間の経由便に搭乗するとする。

4,単純計算(無事マイル加算されたとして。。。)

  必要な金額    50 X 50   = 2,500ドル 
  獲得できるマイル 50 X 2000 = 100,000マイル
                                                 エグゼクティブプラチナムの場合。
  必要な時間    50 /  3       = 16週間 (笑)

5,問題点

  残念ながら、乗ってきた飛行機にまた乗りこむ!という  
  かつてのバーツランや、全日空?の島巡りのような技が
  使えなさそうなこと(乗り継ぎ時間35分)。。
  もし可能なら、8週間ちょっと、2ヶ月で達成可能なのだが。。

  そもそも2フライトとカウントされるか?
  本当に加算対象なのか?その辺りも少々心配。
  
  滞在期間が90日しか与えられないので、一回は出国
  しなければいけません。

6,そんな馬鹿はいないと思うが、万が一やろうとお考えの方へ、

  キトには新空港がオープンするようですが、今のところ、

  ☆ 市内から現空港まではUS0.25ドルのバスが走っており、

  ☆ 安宿も1泊3ドルという激安のモノがあり、
  
  ☆ 食費も一食3ドルあれば充分。

  その為、キトでの経費は一日20ドルもあれば空港を
  往復してもおつりが来ます。スケジュール上、クエンカにも
  滞在しなければなりませんが、一日20ドルとして、

  20ドル X 16週間 = 2240ドル

  で何とかなります。航空券費用とあわせ5,000ドルと
  いった所でしょうか?
  
  16週間あればスペイン語も上達しますし、
  当然人生のリセットもできそうです、
  南米に強いアメリカンのマイルも溜まるし、
  
  いいことづくしですね!最高ですね!
  
  

以上、たまにはマイル絡みの投稿もよいかな。。。と思いアップデート!



| 1/7PAGES | >>