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WN 2010 OAK-RNO

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WN 2010 OAK-RNO

 

4時過ぎのBARTの始発で、West OaklandとOval経由でOakland Airportに到着。久しぶりの利用で、この前利用した時のターミナルなのかそうでないのかがわからない。

 

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チェックインを済ませてセキュリティーゲートに向かうと、麻薬?火薬犬が乗客の手荷物をチェックしていた。ごパソコン取り出さず荷物の中に入れっぱなし、靴も入れなくていいよのレーンだったので、あっという間に制限区域な人に。

 

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あまりにも早くいろんなことが済んでしまい、これだったらSFOで少しは寝ておけば。。なんて思っていると、空港内の色が夜明けとともに変わった。

 

山越えするにはバスやアムトラックなどいろいろ方法があったはずだけれど、今回はBARTとサウスウエスト。搭乗時間は45分程度。便利だけれど、読みかけの本をオークランド空港に忘れてしまった。

 

あたた。。


BR 28 TPE-SFO

 

BR 28 TPE-SFO

 

満席。搭乗ゲート前もあからさまに人でワサワサしている。

関空でチェックインした時から、

 

「SFOから先は満席で、センター席しかありません。」

 

と言われ、げんなりしていたのだけれど、俺みたいなのが真ん中に座った時の左右の乗客のことを考えるとむしろ申し訳ないなぁと思い返し、おとなしく太平洋越え。

 

アイドルグループも飛行機の中も、センターは大変。

 

 

バッキバキのダンスが求められるアイドルと違って、ガッチガチに体を縮こませることが要求される機内。

誰よりも観客へ笑顔を振りまくのがセンターの役割だけど、機内では、左右の乗客への気遣いスマイルが求められる。

 

気がついたら降下ののアナウンス。

 

体はしっかり疲労しているようだけど、時間が経つのは早い。あっという間。

 

通関手続きが必要だったのでその旨申告し、オフィサーに書き込み方を改めて手ほどきされながら申告受理。拍子抜けするくらいあっという間だった。コーヒー飲んで夜明かし。


BR 129 KIX-TPE

 

BR 129 KIX-TPE

 

夏休みシーズンだというのに、関空は外国の方ばかり。日本人だってもちろんいるのだけれど、少数派。最近なりを潜めて来てはいるものの、いまだに「中国がうんちゃら、韓国がうんちゃら」というネガティブな言説をばら撒いている輩がいるが、喋くることは自由だが、現実に目を向け、起きていることやリアリティーで判断する能力やチャンス、掴み取る空気を無駄に削ぐ行為で、日本の組織や体質が抱える問題点が解決できない。。という宿痾から目をそらす行為だと思う。人のことを気にするなら、全体的に何が起こっているか、目を見開くべきである。

 

 

日本のこと身の回りのことが気にかかるのは当然である、でも、そういうことだからこそその主張には、正義と愛とリアリティーがかけてはいけない。

 

 

んなことを言っておいて、ラウンジで子供が騒いだりすると「うるさいなぁ」ったく。。なんて思う小者ぶりを発揮しながら搭乗。

ラウンジで同室だった家族連れは、なんのてらいもなく、ボーディングブリッジで、ビジネスクラスの方へ向かって歩いてゆき、こっちは、エコノミーの後ろの方に着席。

 

 

桃園では、アメリカ向けのSIMを仕入れ、豆花を食らう。バウバウ。

 

 


7G 23 HND-KIX

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7G 23 HND-KIX

 

野暮用を済ませて関空へ。3時過ぎのフライト。

 

飛騨の星、根尾君が悠々と三塁ベースにスライディング、

運び屋の星、44になるおっさんは、コンコースの端っこゲートで、
なんとかキャンセル待ちに滑り込み

 

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飛行機は、日本の空の星、スターフライヤー。

 

客室乗務員のお姉さんも直視できないくらいキラキラ。

 

ふと、見下ろすと、山の中に突如、グランドやら建物。

 

多分高野山だね。空も海もキラキラ。

 

関空に到着。


NH 312 TOY-HND

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NH 312 TOY-HND

 

東京で野暮用があるので、羽田経由で関空。

 

ふた昔感のある767に搭乗する。25年前くらいは、ミッキーマウス塗装の日本航空の便の機内清掃をしていると、デッドヘッドのクルーやらが放置した弁当を丸ごと家に持ち帰り、具材とご飯を別個にし、炒飯にして食べていた...のを思い出していると離陸。

 

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北、中央、南アルプス越しに、富士が唯一無二のシルエットで頭を雲の上に出していたけれど、目の前の雲海に遮られ、何もかも見えなくなってしまい、気がついたら自分も寝てしまっていた。


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UA 837 SFO-NRT

 

登場前まで在庫管理やらをする徹夜なので、寝ようと思ったらすぐ寝られる。浅い眠りだけれど。。成田から東京までバス、中央線で新宿乗り換えの夜行で高山。高山着は4時半すぎ。高山にしかないものもたくさんあるが、運び屋仕事には向いていない土地だな(笑)。

峠越えの担ぎ屋や運び屋の様な生業の人々で賑わったであろう陣屋の前を通って自宅へ。バタンQ


UA 2398 SFO-RNO

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UA 2398 SFO-RNO

 

またまたラウンジ乞食。フルーツをたっぷり注入。

気がついたらReno。


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UA 862 HKG-SFO

 

ラウンジ乞食経由でゲート。

 

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映画をいつでも見られる様なところに住んでいないので、アカデミー賞の受賞作ズラリの機内エンターテイメントが楽しい。食事やスナックは相変わらず厳しいことになっているがまあ仕方がない。

 

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機内持ち込み手荷物だけなので、あっという間の入国審査と通関だった。


UO 591 NGO-HKG

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UO 591 NGO-HKG

 

HKG発券が安かったので(日本発アメリカ便が高い。。。)、HKエクスプレスでHKGへ

到着しても入国せず、制限区域で寝過ごす。

 

チェックインカウンターの上のモニターの修理を夜中にしており、インパクトドライバーの音で寝られないなぁ。。なんて思っていたら、隣のベンチに転がっているおっさんのイビキだった。


MU 225 PVG-KIX

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MU 225 PVG-KIX

 

プノンペンからのフライトが朝の4時に着くようなフライトだったので、入国は控えて乗り継ぎのみの上海。お行儀悪くベンチに転がっているとあたりがわさわさし始め、真っ暗だった外が明るくなっていた。

 

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ウトウトしながら恐ろしく広い空港の沖どめスポットから搭乗。

 

気がついたら関空。大阪でメガネとマフィンを買って高山に帰りました。

 


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