calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

WN 2010 OAK-RNO

IMG_0862.JPG


WN 2010 OAK-RNO

 

4時過ぎのBARTの始発で、West OaklandとOval経由でOakland Airportに到着。久しぶりの利用で、この前利用した時のターミナルなのかそうでないのかがわからない。

 

IMG_0857.JPG

 

IMG_0856.JPG

 

チェックインを済ませてセキュリティーゲートに向かうと、麻薬?火薬犬が乗客の手荷物をチェックしていた。ごパソコン取り出さず荷物の中に入れっぱなし、靴も入れなくていいよのレーンだったので、あっという間に制限区域な人に。

 

IMG_0851.JPG

 

IMG_0847.JPG

 

あまりにも早くいろんなことが済んでしまい、これだったらSFOで少しは寝ておけば。。なんて思っていると、空港内の色が夜明けとともに変わった。

 

山越えするにはバスやアムトラックなどいろいろ方法があったはずだけれど、今回はBARTとサウスウエスト。搭乗時間は45分程度。便利だけれど、読みかけの本をオークランド空港に忘れてしまった。

 

あたた。。


BR 28 TPE-SFO

 

BR 28 TPE-SFO

 

満席。搭乗ゲート前もあからさまに人でワサワサしている。

関空でチェックインした時から、

 

「SFOから先は満席で、センター席しかありません。」

 

と言われ、げんなりしていたのだけれど、俺みたいなのが真ん中に座った時の左右の乗客のことを考えるとむしろ申し訳ないなぁと思い返し、おとなしく太平洋越え。

 

アイドルグループも飛行機の中も、センターは大変。

 

 

バッキバキのダンスが求められるアイドルと違って、ガッチガチに体を縮こませることが要求される機内。

誰よりも観客へ笑顔を振りまくのがセンターの役割だけど、機内では、左右の乗客への気遣いスマイルが求められる。

 

気がついたら降下ののアナウンス。

 

体はしっかり疲労しているようだけど、時間が経つのは早い。あっという間。

 

通関手続きが必要だったのでその旨申告し、オフィサーに書き込み方を改めて手ほどきされながら申告受理。拍子抜けするくらいあっという間だった。コーヒー飲んで夜明かし。


| 1/1PAGES |