calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

NH 821 HND-HKG

 

NH 821 HND-HKG

 

疲れすぎて注意力散漫になっていたのだろう、大事なものをモノレールに忘れてしまった。

 

元都民とはいえ、今では東京都と同じような面積にも関わらず、人口8万人の地方都市で暮らしていることもあり、失くした場所はわかっているとはいえ、まあ見つかるとは思えない。でも、やっぱり大事なものだからダメもとで、忘れ物センターに連絡しよう。。。

 

「あ、もしもし、東京モノレールの忘れ物センターですか、はい、えっと4時ごろ国際線駅から乗って、これこれこういったものを紛失したのですが。。。。。。っとある?あるの?」

 

という感じで、見つかる。

 

4時過ぎの到着で、深夜発の乗り換えの間に、大井町のヤマダ電器に出向き、ここ2年くらい、ほぼ使っていないのに契約しっぱなしだったWifiルータの解約なんかもしちゃう。

 

 

モノレールの忘れ物のけんは、マッチポンプなやり取りだけれど、ルーターの解約がサクッと完了したのは精神的に大きい。

 

搭乗客でごった返すNHのラウンジで、大声で喋るおっさんがいたけれど、今日はいいことあったじゃないかと思い返し、静かな場所に席を映した。

 

 

香港フライトのエコノミー席はほぼ満席。香港で乗り継ぎしてすぐに向かう台湾を横切りながら5時前にほぼ定刻で到着した。

 

隣のお客さんの荷物を下ろしてから、少し席に戻って休む。入国は面倒なので、ケータイ経由でチェックイン、出てきたボーディングパスで無事乗り継ぎセキュリティーをパスすることができた。


| 1/1PAGES |