calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

OD 580 KUL-PNH

IMG_20190313_104332.jpg

 

OD 580 KUL-PNH

 

「あれ?さっきの飛行機にも乗っていましたか?」

 

と、搭乗中にCAさんに言われる。私以外にも10人以上、CGK-KUL-PNHと乗り継いでいる人がいるように思えたが、このフライトは乗り継ぎかKULから搭乗したのか不明だけれど、オレンジ色の袈裟をまとったお坊さん、その付き添いと思しき、仏教圏?で見られる礼服のような服を着た女性が多かった。

 

実際、後部のトイレに向かうと、後部座席は空席なしのお坊さんばかりの列が続いた。お寺の御本尊視点で見下ろすような不敬な感じになってしまったなぁ。

 

そういった事情を鑑みてか、機内食のサンドイッチを配られる時、CGK-KULで尋ねられた「Chicken or Vegetarian?」といったことはなく、機内食を配布する時、選択肢なしでChickenがテーブルに置かれた。残りは後ろで配られたんだろう。

 

去年の3月、50ドルで購入したビジネスビザで入国。1枚のマルチビザで、しっかりとした出張で3回プノンペンを訪れることができた。今回が最後にならないよう、バシッとお仕事決めていかなければ!


再開店準備

 

再開店準備

 

二ヶ月くらい休養できましたので、再スタートです!

 

アジア各国で買い入れたお茶や、台湾カフェ巡り旅で学んだ知識を、再開するカフェで活かすべく、妻が娘を抱えながら頑張っています。

 

実際、お茶をゆっくり飲んでいかれる方も多く、のんびり絵葉書なんかを書きながらぼんやり過ごしてくださると、何も追加で買わなくていいから、ゆっくり本でも読んんで行ってくれーなんていう念波を送ったりしながらカウンターに立ったりします。

半弓道場や、今後の他のお仕事の展開などこともありますし、個性派の仲間が新たに加わってくれますので、再開して店に立つのは週末中心になると思います。

 

ブログの読者さんが、せっかくだから!と月に一人か二人はご来店くださるのですが、もし高山にいらっしゃり、お立ち寄りいただけるのであれば、ぜひ週末に!可能であればコメントなどで事前にご連絡をいただけるとありがたいです。


| 1/1PAGES |