calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

孔子廟で弓体験!

 

孔子廟で弓体験!

 

半弓道場にもいらっしゃり、台北で中国式の弓を楽しませていただいたリンさんが主催し、台北の孔子廟で、中国式の弓の体験イベントを毎週土曜、午後2時から4時まで行います。

 

私たちの半弓道場だけでなく、京都の道場、飫肥の四半的などにも何度も訪れ、流鏑馬も経験された弓を愛する方。

台北の孔子廟での開催は、高山の陣屋の中で半弓をやる以上のすごいこと、弓への愛ですね。愛。

 

台北孔子廟 MRT淡水線(赤)圓山駅。

 

4月〜6月の土曜日、午後2時から4時まで開催!

 

在住の方、台北で期間中、土曜日を過ごされる方!ぜひ!


平成36年

平成36年

 

 

新年度になった。親が東京で手術なのだけれど、平湯や塩尻峠が大雪になって、ミイラ取りがミイラ取りになるなら、週中に来て、と妹と話し、週中に行く予定だった、妻の免許の更新に付き添った。

 

警「娘さん、可愛いねぇ。。6ヶ月くらい?」
運「すごいですね、ぴったりそれくらいです。」
警「娘さんが大きくなる頃には、免許なんてあるんかねぇ?」
運「そうですね、原付が取れる15年後、どうなるんですかね?」
警「自動運転になるんかね。」
運「高山から松本あたりまでが自動運転になると楽なんですがねー」
警「この子が、あなたの年になるくらいには車が空飛ぶかもね」
運「そうしたら、雪の日楽ですね。」
運「ハハッ」

 

そんな会話をした。

 

自動化されて、免許も無くなって、ドライバーもいなくなったら、銀行強盗もできない、あ、銀行に現金がないか。そしたらお巡りさんの仕事がなくなるんじゃない?なんて言いたくなったが、近くに「警察官募集」の立て看板があったからやめておいた。

 

ボビっと音がしたのでオムツを替えていると、講習を受け終えた妻が戻ってきた。

 

平成36年と、免許証に書かれていた。・


| 1/1PAGES |