calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

ペナンへ



無理矢理KLを旅立ちます。

出発前のKL SENTRAL駅は旅情をそそる素敵な雰囲気。
気持悪い日本人。。と思われないように、角のほうで
うっとりしていると。。。なんだか見たことがある人。。。

そう、NWでNRT-SINを飛んだ際、通路を挟んで隣だった
(おそらく)韓国人熟年カップルではないですか!

なんとなく、そっとしておいたほうが良いような雰囲気だったのですが、
すれ違い様に声をかけると、やはりそうでした。。。。



だから。。といって話す事もなく、ちょろっと後ろ姿を撮影して、
駅のフードコートに向い、本日五食目のNasi Lemakをいただきます。





安いですねこれで70-80円です。

さて、肝心の列車ですが2100 KL発、 0600 バターワース着の
夜行列車。私が乗ったのは、一番安いエコノミークラスです。



で、



このエコノミークラスが寒い寒い。溜め込んだはずの皮下脂肪では
まったく歯が立たず、何度も目覚めては震えておりました。。。

座った姿勢で長時間寝ているのは、無論問題なし!

列車は少し遅れてバターワースに到着。




ムスリムの夜明けのお祈り

駅とほぼ直結しているフェリーでペナン島のジョージタウンに向います。



湿った感じの海風が、冷えたきった体に心地よいですね。
いろんな人種がぼんやり対岸の町を見る様は、なんとも旅情を
かき立てます。



海を何気なく眺めていたら、イルカかスナメリ?か
わかりませんが、ほ乳類が、ペナン水道を息つぎしつつ泳いでいました。






コメント
コメントする