calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

Rome



昨日のウイーンに続いて本日はローマ。(何故かHHN経由ですが。。)
きっちり観光すればちょっとした都めぐりなのですが、本日はお仕事。

ローマCIA空港からレンタカーを借り、
フランクフルトで引き取った荷物をFCOまで運んだり、
仕事とは別に頼まれていた買い物をチョロっとして日本へ送ったり。

なんやかんやでいつの間にか夕方になり、本日は
ローマの環状高速線の外側を移動するだけで終わってしまいました。



たいしたニュースも無いのでレンタルした車をアップ。

何度もヨーロッパで車を借りていますが、ルノーは始めてです。
100キロまでなら12.5EUR/1日の激安レンタルSIXTIのコンパクトカー。
日産のマーチと車台は共有かな?

ローマCIA空港からローマFCO空港までは最短で30分くらいでしょうか?
ゆっくり走って40分ほどで到着でした。


お!日本ヘリコプター航空の!

ローマの環状線を時計盤に見立てると、CIA空港が5時、FCO空港が
8時くらいの場所。二つの空港は中心から見て同じ海側にあります。
ローマは地中海側の西南方面以外は、ポコポコと山があるので、
空港を作れる場所はある程度制限されるのかもしれません。

それにしても。。。。

ヨーロッパでの運び屋仕事はまだまだ不慣なこともあって、いい仕事ができていません。

局留めやホテルへの転送発送等を使いこなせればよいのですが、
カツカツのスケジュールで移動したり、トラぶった際のローカルの言語での対応や
郵便事情の信頼性ナドナド。。。まだまだ未解決の問題が多く、

アメリカ程度にそれなりの仕事ができないのが現実です。

単一通貨圏になったうえ、域内では国内のそれと同様に貨物を動かすことができるので、
ヨーロッパを飛び回って貨物を集め、日本に送る。。。。

みたいなビジネスはなかなかチャンスがありそうなんですが、
いつも机上(機上?)の空論。最近どうも仕事に対しての「ガッツ」が足りない。

んんん?年かな?

明日はアイルランド(のどこでしょう?)。

気持ちのよい空気を吸えば、力がわいてくるでしょうか???

コメント
確かに、欧州に比べればアメリカでの輸送は楽チンですね。
信用のおけるキャリアを使えば、キチンと指定した時間、倉庫に届くし。。。

私の中西部での運び屋業は今月で幕を閉じそうな気配です。
暫くは NWのハブがあるカナダとの国境の町で ゆっくりと?過ごします。
お仕事お疲れ様でございます。

ん?カナダのロンドンですか?

私はこれからロンドン(STNデスケド。。。)です。

そうですね。。基本的に一人で動く運び屋仕事なので、
ヨーロッパのお仕事はなかなか厳しいです。

バイヤーの知り合いといろいろ考えるのですが、

時差、貨物の授受ホールド、
インベントリ、通関、言語。。etc.

どこかに拠点をおきたいところですが、
零細企業には固定費の増大は大問題で。。。

ま、儲からずとも仕事のふりして
飛び回れるからいいや。。。と開き直ってるところです。

カナダでゆっくりお休みください!
  • 運び屋@SNN
  • 2008/01/12 4:37 AM
コメントする