calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

大仁川空港島 その2


大仁川空港島 その2


27日の昼過ぎにICNから飛ぶので、無理をせずに空港近くのホテルに宿泊です。


チェックインで少しどたばたしたし、バスタブも微妙でしたが、アクセスも良いし

ベッドもフカフカなのでOK。さて、素っ裸になって荷解きでもしようかな。。。

と思うと。なんだかドアでガチャガチャ音がする????


「ふー」なんて言って、中華人民共和国のおばさんがいきなり部屋に入ってくる。


は?


なんだかキッチリカードキーも持っている。


カードキーに書かれた部屋番号は運び屋のそれと一緒だ。

おい、ベッドひとつのドミトリーで100,000KRW(約7,400円)は高いだろ?


どうやらフロントでデュープしたらしい。某航空会社のお姉さん方も

たくさん泊まっているホテルなんだから、もう少し気をつけなさいYO!


おばさんは笑って部屋を出て行ってくれたけど、彼女も二度手間だし、

カードキーのコードが書き直されたからか、ホテル内をうろついて

戻ったら、自分のカードキーも使えなくなって部屋に入れない。


まったく。。。。


さて、気を取り直して近くを散策。


と思ったけど、隣のビルの食堂でビビンパブ。見かけは喫茶店のようだけど

メニューは韓国定食屋。怪しいOPENの電飾等々。あんまり美味しいモノが

でなさそうだったけど、ここのビビンパブはなくなかなか美味しかった。




おかずの辛さも控えめ。5,000KRW(約370円)。

今回は良い意味で予想を裏切られた。


尚、同じビルの中に24時間のネットカフェなんかもあるので、

空港からバスでホテルまで来て、ホテルに泊まらず、

そのまま隣のビルのネットカフェに籠もり夜が明けるのを待つ。

というせこいICN夜明かしも可能そうです。




さて、夜が明ける。


チェックインが12時なので11時まで仕事をし、また隣のビルの食堂へ、




今度はチャプチェと




スンドゥブ。


韓国の洋食で美味しいモノに巡り会ったことが無く、チャプチェが

プレートにご飯と一緒に盛られてきたときは、「やば!」と思ったのですが、

今回も美味しい。春雨もキクラゲもプニプニしてうまい。10,000KRW(約740円)。


ひとりで来ているので定食屋で事を済ませましたが、ホテルから徒歩圏内に

空港での仕事に従事するためのマンションが多数有り、

その一階が食堂や飲み屋になっておりそこそこ食事やお酒は楽しめると思います。

空港からバスで5分。どうでしょう?


かくして韓-日-米-欧-米-日-韓のオプショナルツアーも無事終了。




次は世界二周旅行の二周目の西回り。

欧,米,日と経由してまたICNを目指します。


コメント
コメントする