calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

セント・クリストファー島



セント・クリストファー島

空港を出て戻ってくるまでの約6時間のうち、島の北西の
ブリムストーンヒル要塞の見物とその往復でほとんどの時間を
割いてしまい、首都のバセテールは砦と空港の往復の途中、
レンタカーで軽く通過しただけで、結局、砦関係以外の観光は
できませんでした。


テンポラリーライセンス。ECDで62.5ドル。USDで25ドル。
お金をとられるのはなんだかなと思うけど、国際免許証の
チェックをしている様子はなかった。となると、日本の免許証が
なくてもこの国では車が運転できるのか?



ブリムストーンヒル要塞までは島を周遊する道で。途中の集落。

往復の道すがら、白人学生もチラホラといる
大学があったり、選挙戦の最中なのか候補者の
看板がやたら目につく集落を通り過ぎたりし、
英領ヴァージンとは違った雰囲気も感じ取れましたし、



大英帝国が、カリブ海方面の足がかりとした港だけあって、
石造りの協会やがっちりとした建物も多く、これはこれで、
観光に傾きすぎてしまったカリブの島に比べ味があり、
悪くはないと思ったのですが、


セント・クリストファー島の南のネーヴィス島。独立されちゃうと、
ネーヴィス島の方が、南北アメリカの最小国になります。

サンファンやセントマーチン、英領ヴァージンと比べると、
通りによっては気が抜けなさそうな空気もそこかしこで漂い、


バセテールの目抜き通り近く

車を停めて、半時程散策という気にはあまりなれず、要塞が
素晴らしかったので、無理せずにいいとこ取りだけにしておきます。


中華民国の涙ぐましい国外活動


目抜き通りを混雑に任せてゆっくり通り過ぎ、町外れのスーパーで
飲み物なんかを買って空港に戻りました。


コメント
コメントする