calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

Seville Day-2



セヴィージャよいとこ一度はオイデ。

ヨーロッパの庭園や宮殿、寺院関係にはあんまり
興味が無いので、観光はせずひたすら飲んだくれております。
ビールとTAPASと、少し眠たげな顔したスペイン美人。
それだけあれば十分。。。

ほろ酔い加減でアップデート。

昨日までのセヴィージャでつまんだタパスはイマイチ。。
今日は、旨いものを。。。とふらつきますが本日は日曜。
服屋さんなどのお店は軒並み休日。カフェやバーの一部も
閉まっております。。。



1軒目。 ALACENA SANELOY BAR

肉屋さんがやっている?BAR。イベリコ豚の良し悪しが
区別できないような運び屋にぴったりのお店。




嗚呼嗚呼旨い。オヤジが厚めにそいでくれたイベリコハム。
薫製にされる前の豚に会えるなら、なでてやりたい。
旨い。なんならぶら下がってる豚の足?と握手してもいいぜ。



2軒目。 CAFE UNIVERSAL

町一番の賑わいのBARの側。ゆっくりやりたいので
程々の賑わいでカウンターに少し隙間がありそうな
このお店に入ってみたところ大正解。



カラマリフリトー。旨いけど、電撃が走る程では。。。



ゆび指したらすぐに出てくる、ガラスケースのポテトサラダ。
ゴロゴロしたポテトと酸味の利いたマヨネーズが旨い。タパスが
出されるまで、これをつまんで待機。



本日の大ヒット、豚のウイスキーソテー。黄色いソースは柑橘系の
酸味が利いたオイル。これが。。。旨い。。大蒜と酸っぱいスープと豚。
世界にはまだまだ自分の知らない味のハーモニーがありそうだ。。
あ?何がウイスキーなんだ?アルコールを飛ばすと酸味が出るのかね?



3軒目。 BAR RINCON SAN ELOY





魚のフライをオーダーしたけど、小鯵くらいの魚の表面が赤い。
フワッとした食感は小鯵と変わらないけど、ぐっと来るものは
なかった。。見た目の問題かなぁ?



店内。




4軒目。 SPALA 2

どちらかというと、CAFE側に重きを置いたようなお店。



店内



ケースに入っていたほうれん草を食べてみる。。。始めてほうれん草の
缶詰を食べたとき、あまりの不味さに愕然とし、なんでこんなのでポパイは
力がでるの?と思ったけど、今回もイマイチ。揚げ物系が続いていたので、
カラダに良いもの食べた。。ということで良しとする。
なんだか、北インドのサグチキンが恋しくなる味。

この店でもあんまり人気がないメニューなのか、他のTAPASと比較して、
明らかに減りが遅いようだった。。。ま、余計なお世話だろうけど。。



いったん休んでまたお出かけ。近くの広場に腰掛ける。




4軒目。 店名は忘れた。。。



タラフライ。もともと塩味がきいているタラを揚げているので、
さっとレモンをかけると、ビールがススむ。。。。

で、ビールがススみすぎて、酔っぱらい。久々に夜道で迷い、
いつの間にかプラサ・デ・アルマス・バスターミナル付近を
歩いている。。。ということで、酔い覚ましにはなったけど、
アルコールが入って1時間近い散歩はキツい。。。

疲れでヘトヘトです。。。

明日はGironaにビュッとライアン移動。早めに寝る事にします。。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック