calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

JL6 NRT-JFK






JL6 NRT-JFK


ブログを始めて以来、1000回以上飛行機に乗っていますが、
掛け値なしに、このJL6 NRT-JFKのファーストクラス搭乗が
最も快適で、食事もお酒も最高のモノが出てきたました。

CAさんのサービスがしっかりし過ぎてこちらが恐縮して
しまうこと以外、ケチの付け所なし。

米系のFでこれだけの食事とサービスは提供されないだろう。。

一年に一回くらいは乗ってみたいねぇ。。。

AAのマイルでとJLの発券をする際に、どんな取り決めでマイルや
代金のやりとりがあるのかは分かりませんが、直前の予約で
空席を埋めるのであれば、JLに負荷もかからないだろうし、
年齢の割に納税額も少ないので、JL支援と間接的な国庫負担の
軽減ができたかなぁ。。

国母がんばれ(到着したら8位だった。。)記念として、
ま〜す系アップデート。


搭乗直前でございま〜す



このシートでニューヨークに向かいま〜す



シートは広々でございま〜す


シート脇のスペースも広々としてま〜す


このシートに12時間ほどお世話になりま〜す


ほとんど使いませんでしたが、シートのリクライニングと
エンターテイメントのコントローラーになりま〜す


シートベルトサインがオフになり、お酒が始まりま〜す


こんな時しか飲めないシャンペンにびびっておりま〜す


仕事してま〜す


というのは嘘でございま〜す、伊集院のラジオ聴いてま〜す
運び屋は、中二病を発症しておりま〜す


エビま〜す


河豚ま〜す、あん肝ま〜す、子持ち昆布ま〜す


ふろふきだいこんま〜す


玉手箱ま〜す、醤油が二種類でてきま〜す


前菜、重ねま〜す



奥の平目が旨すぎま〜す


台の物もいただきま〜す


白味噌ま〜す


がっつり飲んでま〜す



引き続きがっつり飲んでま〜す


デザートま〜す


冷えてま〜す


ベッドを準備していただいたので寝ま〜す


朝食がでてきま〜す


朝カレーいただきま〜す


フルーツま〜す


雪のNYがみえてきま〜す


はいNY。

入国審査では当然別室送りでしょうが、覚悟して
ま〜す


コメント
なんて旨そうな食事たち!
  • oka
  • 2010/02/19 9:03 AM
OKA!

往復の回数を減らしたりして、一回あたりの充実度を高める戦術にしようか。。。なんて思っちゃいますよ。

南米は、もともとの飯が旨い上に日本食にもありつけやすそうなので期待してます。

そちらも楽しいメヒコ旅行を!
  • 運び屋@MIA
  • 2010/02/19 12:39 PM
えぇ!?シャンパン、サロンですか?高すぎでしょ?!すごいなーファーストクラス。僕は人生で一回だけ、ダブルブッキングのおかげでビジネスに乗ったことがありますけど、格が違いすぎますねー。一回乗ってみたいなぁ〜。夢のまた夢だ…
この前はありがとうございました。友達からも謝辞を述べておいてくれと言われたので、ありがとうございました。
  • K
  • 2010/02/19 1:21 PM
ああっうちのブログの存在意義が!!・・・

朝食が同じだ!w

そして私のブログもほとんど同じ記事で止まっているので、いい加減、そろそろ更新しようw

JALのFは一度乗ると病みつきになりますよね。
JAL SUITEは良かった。

サロン開けちゃいましたか。
(3万円〜5万円 店で飲んだらそれ以上)
先月のフライト(シカゴからの帰り)では開けました。

ワインもシャンパンも着陸前に全部破棄らしいので、節度をもって頼んではいますが。

とりあえずワンワールドに残留してくれたので、引き続き年1ぐらいで乗るつもりです。

マイルの経費処理については私もずいぶん前から疑問に思っている次第です。
誰か知らないかなあ。

何かでバーター取引してるのか、それともAAから100万ぐらい渡ってるのか・・・
一般人には夢のような体験ですね。ここまで来ると東海岸への長距離フライトも楽しいものになりますね。俺には宝くじでも当たらない限り縁のない話だな。いや、当たってもビジネスどまりかな。

それはそうと、金村義明が言っていたけど、近鉄、あの10・19の翌年、悲願の優勝!
はいいんだけど、喜びのハワイへの優勝旅行はみんなエコノミーだったんだって。会社にはビジネスでと掛け合ったが、満席で取れないと嘘つかれ、エコノミーで行かされたらしい。当日ビジネスはがらがらだったとか。

近鉄セコイね、好きな球団だったけど。
  • 大阪球場
  • 2010/02/19 10:15 PM
JL6便のF、Suiteの方でしたか!
てっきりJL48(ぶらじる丸)のFに
乗って南米に直行だと思ってたので。

私もインターのFに乗れる日を
夢見て仕事頑張ります…。

とりあえずドメF制覇を先にしてからに
なりますが。
一括返信!!

>Kさん

そうなんですか?

値段はおろか名前すら知らなかったのですが、本当に旨かったです。
飲み干しても、舌の上に少し残っているのがこれまた。。
いたく感動しました。

そうそう、モスクワの宿で一緒に飲んだワインは、
UAのビジネスクラスの頂き物ですよ!

お酒や食事のおいしさを伝える能力ゼロ!!で感動をお伝えできないのが、
痛恨の極みです。

ロシア、それもクラスノヤルスクに行く人のお手伝いができたなら、
無上の喜びって奴です!ウラー!


>k2(fwtw)さま

UAもサンフランシスコ便が間引きされた上、ビジネスのアップグレードが
取れないので、アメリカの在庫基地をLAXかNYに変更し、UA偏重から、
AAの比重を増やそうと思っています。

運び屋的には、UA/1Kの最大210ポンドをアメリカから日本へ!という
メリットは捨てがたいのですが、

1,フラッグシップラウンジのサービスと各ラウンジのシャワー
2,JALとの提携、ファーストクラスのマイル発券に成田のラウンジ。
3,片道アワード発券。

等に加え、エリートステイタスの劣化が程々で、UAやDLに比べ、
ステイタスの維持し甲斐?があるように感じます。

今年はまともにステイタスをクリアするのはAAのみ、獲得した
マイルはJALのF!というパターンにしようかと目論んでおります。

>大阪球場さま

そんなことはないですよ!

一般人以下のドロップアウト組。旅をやめたら即ニート!
だから帰ってくるんじゃネー!(友人評)

だそうです。社会人時代も左遷されたりしてますし。。
飛ぶことにだけ突出しているニートです。

アメリカの長距離飛行をAAで飛び、AAで貯めれば宝くじなど
必要なし!アワードで社長!な気分になれますよ!

それはそうと。。

ブライアントも金村も新井もYですか?やる気なくすなぁ。。。あの頃のダイエーだってなかなかな打線だったんですが。。。ピッチャーが。。。

そんなお話を伺って、

某UPSの営業時代、台湾にインセンティヴ旅行に出かけたけど、ただ向こうの営業と飯食っておしまいだったことを思い出しました。。


>みぃ 。

バチーン!体育館にびんたの音が響く。。。

「ドメ制覇とか小さいこと言わず、でっかくインターのFを狙え!」

  • 運び屋@プーノ PUNO
  • 2010/02/21 11:35 AM
なんですか、このお祭り騒ぎは!?
ステキな前菜の数々に、うまそなお酒。
しかも和朝食の後にカレー??
ちいと喰い過ぎじゃござーませんこと?

ええいっ!JALのファーストクラスはバケモノかっ!?

うらやましすぎます。あやかりたいです。
>ぶらりさん

料理はもちろんなんですが、酒が吃驚するほど
旨かったです!

ほんと、一発でモビルスーツを仕留めてしまう
ビームライフルがごとく、至福のひとときでした。。

南米からの帰り道も奮発して乗ってみようと思っています。

今度はもっと飲むぞ!
  • 運び屋@サルタ
  • 2010/02/26 12:51 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック