calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

マイレージ LAN ?



マイレージ LAN ?

エクアドルにはLAN Ecuador航空が飛んでいる。

エクアドルの国内線は、

都市間のバス網は発達しているものの、山がちな地形なため、
距離の割に、複数の航空会社がしのぎを削り、競争激化のためか
航空券が安い。

明日、エクアドル最大の都市、グアヤキルに飛ぶけれど、
その航空券は1時間に満たないフライトとはいえ約50ドル。



第三の都市クエンカへキトから飛ぶ航空券に至っては、45ドルを
切るものも。。また、キトークエンカ間は直行便が週4便しかとんで
おらず、残りの週3日はグアヤキル経由になるのだが。。。お値段
そのまま。。。うーん、安い。。




で、ふと気づいた。。。


この50ドル以下のキトークエンカ間を、経由便の日に敢えて搭乗し、
それでマイルランすれば、かなりお安くE-PLTのステイタスを
獲得でき、費用対効果も悪くないのでは。。。と。

1,40ドルちょっとのフライトもあるけど片道を50ドルとする。

2,経由便に乗ったと仮定し、獲得できるフライトは、
  ミニマムマイル X 2として、500 X 2 の1000マイル。
  エグゼクティブプラチナムだと、更に倍の2000マイル。

3,で、今回はフライト数でステイタスを維持を目指すとし、
  100フライトに乗るために、
  50回、キトークエンカ間の経由便に搭乗するとする。

4,単純計算(無事マイル加算されたとして。。。)

  必要な金額    50 X 50   = 2,500ドル 
  獲得できるマイル 50 X 2000 = 100,000マイル
                                                 エグゼクティブプラチナムの場合。
  必要な時間    50 /  3       = 16週間 (笑)

5,問題点

  残念ながら、乗ってきた飛行機にまた乗りこむ!という  
  かつてのバーツランや、全日空?の島巡りのような技が
  使えなさそうなこと(乗り継ぎ時間35分)。。
  もし可能なら、8週間ちょっと、2ヶ月で達成可能なのだが。。

  そもそも2フライトとカウントされるか?
  本当に加算対象なのか?その辺りも少々心配。
  
  滞在期間が90日しか与えられないので、一回は出国
  しなければいけません。

6,そんな馬鹿はいないと思うが、万が一やろうとお考えの方へ、

  キトには新空港がオープンするようですが、今のところ、

  ☆ 市内から現空港まではUS0.25ドルのバスが走っており、

  ☆ 安宿も1泊3ドルという激安のモノがあり、
  
  ☆ 食費も一食3ドルあれば充分。

  その為、キトでの経費は一日20ドルもあれば空港を
  往復してもおつりが来ます。スケジュール上、クエンカにも
  滞在しなければなりませんが、一日20ドルとして、

  20ドル X 16週間 = 2240ドル

  で何とかなります。航空券費用とあわせ5,000ドルと
  いった所でしょうか?
  
  16週間あればスペイン語も上達しますし、
  当然人生のリセットもできそうです、
  南米に強いアメリカンのマイルも溜まるし、
  
  いいことづくしですね!最高ですね!
  
  

以上、たまにはマイル絡みの投稿もよいかな。。。と思いアップデート!



コメント
またまた、ご無沙汰です。

そんなの絶対やりませんが、このエントリ最大の疑問点が…LANのマイレージって、マイルじゃなくて(矛盾)、km単位じゃなかったっけ?ってとこ。。。
いつの間にやら世界標準に統一されたんでしょうか。。。
archerさん

ご無沙汰です!

先月のLAN Argentinaのフライトはマイル換算され、アメリカンに加算されていました。

今日、LAN Ecuadorでグアヤキルに行くので確認してきますね。
  • 運び屋@キト
  • 2010/04/12 8:52 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック