calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

Dili Day-2



Dili Day-2

到着日は、シンガポールやバリでの空港泊がたたって疲れ果て、することがないと言うよりは、体が動かず何もできない。。という状態だったけれど、日が変わって体が動くようになって町を歩くものの、たいした変化はない。休みということもあってむしろ静かに感じられる。

本日も、町中のスタジアムは鈴なりの入り。試合内容をチラッとのぞく限りでは、冴えないものだったけれど。東チモールはポルトガル領だったこともあって、サッカー熱はなかなかの様子。そいういえばインドネシアもなかなかの気合いが入っていたっけ。。



回線スピードは遅いものの、自分のPCで繋ぐことができるネットカフェがそばにあるので、アフリカのビザ情報やらを調べたり、部屋にこもって本を読んだりして過ごしている。

宿の近くをふらついただけで、東チモールはこんな場所!と言うのおアレだけど、アジアはアジアなのだけれど、賑やかさ人の息吹に欠ける。人は良さそうなんだけどね。。

アジアという言葉でイメージする猥雑さはあったが活気はなかった。

と、この町を2年ほど前に旅したぶらりさんが、書かれていたが、まったくその通りだな。と思う。



ディリにはたいした見所もない。これで食べ物が美味しくなかったら。。という問題は幸いなことに回避。脂っこいものが多いけれど、野菜豊富。



野菜でお腹いっぱいになると、それだけで良いことをした気分になるから不思議だ。明日は日本大使館に行ってパスポートの増刷でもしてこようと思う。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック