calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

スイス VS スペイン

IMGP1828.JPG

スイス  VS  スペイン

ピーターマリッツバーグから、ドイツ人旅行者のレンタカーで向かったダーバンは、町外れからチラホラとサポーター。砦跡をちらっと見物してから試合会場へ。

IMGP1810.JPG

ゲート前でたむろするのは、スペイン人でなければスイス人でもなく、何とスペインを応援しにきたインド系南アフリカ人。どうせインド人同士で結婚するくせに、「トーレス!結婚してぇ〜〜」みたいなプラカードを持参してきている。かわいい女の子がたくさんいるので、ムフフな気分にもなるのだけれど、インド人というのは海外に出たり、お金持ったりすると、途端にミーハーになるというか、長いものに巻かれるというか、勝ち組に乗っかるというか。。。兎に角。。。君らは運び屋並に節操がない!

ということで、判官贔屓の運び屋はスイス航空のTシャツで観戦。

IMGP1833.JPG

バスターミナルでお会いしたり、電話で多めに手に入れてしまったカテゴリー2の席を分け合った方で観戦。

で、試合はニュースの通り。

IMGP1821.JPG
でっかいカメラ持ってれば、オネーチャンの写真を撮ってもイイと思ったら大間違いだよ。

チームも応援も、小国らしくコンパクトにまとまっていたスイスが勝利!なんだか今大会は、浮ついてるチームには勝利の女神よりも、敗戦の悪魔が微笑むようです。

IMGP1820.JPG

スペインのユニフォームをオランダのソレに着替えたインド系南アフリカ人が、アフリカーンスと共に、日本-オランダ戦も行われれるこのスタジアムに大量に現れると思います。完全アウェーになることが確実ですが、そういう状況での試合が今の日本代表を強くすると信じ、ばしっと応援しようと思います。




コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック