calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

ヨハネスブルクで空港夜明かし

R0110283.JPG

ヨハネスブルクで空港夜明かし

気の合う仲間もいれば近くに中華のぶっかけ飯もあるようだし、まだまだ漂う勝利の余韻を仲間と一緒に引きずりたい!なのですが。。。どうもヨハネスの宿が好きになれない。いろんなモロモロに目をつぶり、男は黙ってベッドに直行!で良さそうなのものなのだけれど、本日も空港に現れたオーナーの感じが相変わらずヒドイ。。。

うー、お前なぁ。。

日本の大勝利から日を置かずに、応援団が気持ちよく過ごしている場所で万が一、萎えるようなやり取りをするのも。。。アレ。。。雰囲気ぶちこわしだ。こういう時は、旨いものをお腹に放り込んで空港の隅で仮眠でもした方が良いかもしれない。ということで本日は久しぶりの空港泊にすることに決定。

そんな空港のロビーで、遅めの無線ランで繋ぎながら、粛々と下のようなミッションを片付ける。

☆ 明日、南アフリカを去る予定だった旅程の大幅変更。
☆ ブログやら画像やらのまとめ。
☆ 今年の上半期の売り上げやらの取りまとめ準備仕事。

......

......

☆ 時々、Youtubeでデンマーク戦を眺めてほくそ笑む。

等々。。

R0110282.JPG

そんなことをしつつ、韓国ーウルグアイ、ガーナーアメリカの試合を観戦していると、南アフリカの人やこの国を去る人から、代表ユニフォーム@長友のジャージを交換してくれ、売ってくれとせがまれるせがまれる。

R0110276.JPG

2006年もワールドカップ期間中、ケルンかどこかで空港夜明かししたけれど、オーストラリア人とすれ違ったりすると、彼らに顔を向けることすらできなかったような気がする。ああ、予選リーグ突破ってのは本当に誇らしい。素晴らしいことなんだと改めて喜びを噛みしめる。

R0110288.JPG

手に汗握るゲームを宿の仲間とワイワイと観ることができた夜をこんな形で過ごし、オレは何をしているんだ????と自問する瞬間もあったけれど、悪名高き町の空港とはいえ、まあなんとか夜明かしできそうです。寿司を頬張りながら、南アフリカやジンバブエの人達とガーナを応援したりしているうちに空港も静かになってきたので。。。寝るとしようか。。



コメント
現地応援お疲れ様です。いつも拝見してます。たしかに本田のFKを何度見ても飽きないなぁ−(^_^) 決勝リーグも応援頑張ってください!
  • dream
  • 2010/06/27 12:25 PM
dreamさま

おはようございます!

体も喉も余りよい状態ではなかったのですが、そこそこ復調しております。パラグアイ戦も現地組としっかり応援してきますよ!

日本からの応援、お願いいたします!
  • 運び屋@JNB Airport
  • 2010/06/27 2:13 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック