calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

ハラレ / Harare Day-3

R0110492.JPG

ハラレ / Harare Day-3

こういう状態にあると、何もかも上手くいかないけれどまさにその典型の一日。

モザンビーク大使館を探し当てたのだけど、即日ビザは発行していない様子。それでは国境でトライしようかと長距離ターミナルに出向くと、明日はバスが無く、明後日の出発な上、マラウィ行くならビザがやっぱり必要だよと言われる。時間は12時。

今日月曜の申請の道が絶たれたということは、明日火曜の申請で水曜午前のビザ発給。水曜朝8時出発のバスには間に合わない。。あらら、一旦、大使館に行ったのにこのざまだ。

R0110493.JPG

USDが流通するようになったこともあるのか、町の銀行ではT/Cの両替ができない上に、CitibankのカードはどのATMでもはじき返される。

嗚呼、そんなお金のちまちましたことは後回しにし、すぐに長距離バスターミナルにバスの時間と出発日の確認を先に済ませれば良かった。。

そういえば、30USDも払っているのに、ホテルのお湯はおろか、水も出なくなった。うーん、早いところこの国を出た方が良さそうだな。


ったく、よりによってジンバブエで停滞かよ。。

コメント
そんな時はザムンダですよ。
良い国らしいですよ。
体調が回復したのとモザンビークのビザがてにはいりましたので、残念ながらザムンダ行きは次回となりました。。
  • 運び屋@ハラレ
  • 2010/07/07 12:08 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック