calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

アンマン / Amman

R0111986.JPG
ヤッラ、ヤッラ!日が暮れたヨ!全員集合!

アンマン / Amman

ドバイからの到着日の14日に一泊、エルサレムから到着して出発する17日に一泊。合わせて二泊の滞在。

R0111987.JPG
紅海で採れた鯛。ウマイですタイ!侮れぬおいしさ。クリフホテル近くの魚屋兼料理屋にてテイクアウト。大味な魚は野菜が添えられ、小さめの鯛は塩焼きで。


R0111845.JPG

前回アンマンに来たことがあること、熱暑の上にラマダンという理由もあり、観光らしい観光はしなかったけれど、最強の世界食べ歩きブロガーのぶらりさんをはじめ、台湾人のコウメイ君、現地の協力隊員の方、休暇中の先生などと夜遅くまで語らい、思い出深き滞在となりました。

R0111848.JPG

こういう出会いがあると、まだまだ旅を!っていう気になるんだよなぁ。

あ、そういえばこの時期のイスラエルとヨルダンにはやたらと女性の旅行者が多かった。

何故?


コメント
イースター島のfwtwです。

こちらも30日からアンマンで、、まいどすれ違いですねー。

ただ、航空券の関係で、アンマン市内滞在はあきらめ、死海に籠もります。アンマンに滞在だったら、クリフとかコーダ付近に泊るまる予定だったのですが。

とりあえず、次の目的地はブエノスアイレスとアスンシオンです。

それでは、お体には気をつけてー
  • fwtw
  • 2010/08/20 3:11 AM
fwtwさん

もし、fwtwさんがマンスール/コーダホテルや、クリフホテルに滞在されていたらこんな会話が繰り広げられるかと。。

fwtw  「こんにちわ」

パッカー「こんにちわ」

fwtw  「いやぁ、アンマン暑いですねぇ」

パッカー「いやぁ、でもカイロはもっと暑いですよ。。北からですか?」

fwtw  「うーん、南になるのかなぁ。。」

パッカー「え?南というと、ナイロビから一気にフライトとかですか?」

fwtw  「いや、ちょっとヨーロッパ経由してアスンシオンから」

パッカー「はぇ?」

fwtw  「いや、今、休みをつなげて世界一周中なんですよ。」

パッカー「あぇ?余計わからないんですが・・・・・。」

ーーーーーーーー


死海に籠もるのも正解だと思いますよ!アンマン自体には見所は少ないし、ラマダン中の制約も大きいですからね!死海起点にペトラとかにも行かれるのでしょうか?


旅程表は拝見したのですが、30日でしたか!もしや!と思ったのですが。アメリカンどころかワンワールドの社外営業ですね、飛行機系旅レポ、楽しみにしています!ヨルダン航空のワンワールド特別塗装機は、黒い機体の中でかなり目立ってましたヨ!



  • 運び屋@カイロ
  • 2010/08/20 10:09 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック