calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

ブリズベン / Brisbane Day-4 ダイフォー


シーフードラクサ。10.8AUD。麺が保存用ぱっくのうどんな上、コクがない。シンガポールの激ウマ2ドルラクサとの落差が激しい。


ブリズベン / Brisbane Day-4 ダイフォー

本日は、パプアニューギニアの宿の予約やら明日の出発に向けてのパッキング。パプアニューギニアの治安のひどさは周辺国とは桁違い。貴重品はカメラだけにして、パソコンやらはブリズベンの宿に置いていきます。ま、その荷物の振り分けやら。

そんな旅の支度をしたり、うまくスケジューリングできなかった南太平洋旅後半戦を振り返っていると、やはりまだまだ消化不良というか、今年はとことん旅してやろうという気持ちになってくる。ま、そういことで、現実逃避をさらに延長することに決めました。

1Kデスクさんにブラッセル航空のアフリカ方面のマイル発券をお願いするためスカイプ。電話する横のテレビはオーストラリアの夜のニュース。AUDがUSDに対し記録的な高値をつけていると云々。

あらら、日本の為替もすごいことになっているなぁ。

腐っても基軸通貨アメリカドル。ビザ代なんか下がったり、旅費が安くなる国は多くなる。ま、同時に上げているオーストラリアみたいな国は別だけど。

円高のデメリットは計り知れないけれど、円高のメリットを日本や日本人の国際化に使えないものかなぁ、などと思う。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック