calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

羽田からニューヨークに飛べ! その2

ピクチャ 3.jpg
4月はまだ安いYO! 学生さんがいなくなるからかな?
*51,000〜って書いてあります。
 

羽田からニューヨークに飛べ! その2

確定申告の必要書類のプリントアウトやら最終確認、野暮用に伊集院のラジオ、アルジャジーラとTwitterの監視をしながら夜明かし中。Videonewsも今回良かったなぁ。

リビアは多くの血が流され、無政府状態の混乱に落ち、カダフィ体制がこのまま続くとは考えにくい。その悲惨な状況と共に、リビアが内戦状態になったり、崩壊すると難民がイタリアに押し寄せる事になるなど、ヨーロッパのリアクションが大きく取り扱われている。これはエジプトの革命の折には流れなかったニュースの流れだ。

マルタの空港にはミラージュ機に乗ったリビア空軍の高官が亡命した、カダフィがヴェネズエラに?元政治犯が「世界の人々よ!何故怒らない!」etc....

あ?カダフィなの?ガダフィなの?

さて、そんな慌ただしい夜中になる前、先日帰国して日航ホテルにチェックイン。3月下旬の航空券を手配しようと思い、旅行代理店に電話をかけると、安いクラスの航空券はソールドアウト気味。

バックトゥーバックなんていうエロい発券なんて無理!ブログにアップする暇があったんだから、発券しておけば良かった!

fwtwさんのJFK-HND搭乗記などをツイッターで確認すると、滑り出しは散々なようだけれど、3月後半は既に6割以上席が埋まってる。これじゃあ激安クラスは解放されないかな?でもこれだけの人が、どうやって羽田にアクセスするんだろ?

あ、僕は前日夜から夜明かしします。どなたか「UNO!」でもやりませんか?

ま、そんなこんなで羽田発とJFK発、どちらも激安のクラスがある日程は中々見つからなかったけれど、旅行代理店さんのフレキシブルな対応で、1日程だけ発見。迷わず発券。

で購入価格。。。総額45,000円!安!

ニューヨークは散々行ったし、これからも行く事になるので、気合いを入れてカリブの未訪問国を回れるかスケジュール調査中。HND/JFK3泊5日の余裕のある日程でも、取りこぼし4カ国をカバーするにはちょっと厳しいかもしれないけれど。

ピクチャ 4.jpg

ピクチャ 5.jpg

さて、3月末の45,000円をミスったとしても、アメリカン航空のサイトで、4月の航空券価格は今のところ、総額57,850円!ダイレクトの航空券価格がここまで落ちてきていると、少し時間が経てば旅行代理店に5万円以下の航空券が出てくるかもしれませんが。。。

57,850円でも安い!と思える方は早めにドウゾ!

コメント
リビアはもう二波乱くらいありそうですよね。。。このままガダフィがフェードアウトするとは思えないし、、、ってか、カダフィなの?ガダフィなの?
  • hiro
  • 2011/02/23 12:57 AM
hiroこと偽ぶらりさん

実家なので、ヘッドセットでアルジャジーラオンエアしてました。これで、めでたく自宅のIPもCIAの監視対象でありまする。

アルジャジーラを見るだけで、しょっ引かれる国(ジンバブエ!)もあるくらいな中でのヘッドセットオンエアは、ちょっとしたミハル・ラトキエ気分です。あ、笑ってる場合じゃないね。。

カダフィ(海外の放送はグアダフィって聞こえるね)が現在リビアでやっている事は、恐ろしい事だけれど、盲目反米の気のある自分にとって、心の奥で「応援」していた時代もあり、その辺の浅い自分の知識、認識の軽さなど、反省を込めながら見ています。

そう考えると、フラッと旅していろんなモノを見るのも大事だけれど、落ち着いて本など、いろんな角度から見ないといけないんだな。と思うや。情けないよ俺は。

それにしても、ぶらりさんと留学経験のあるエジプトの話なんかをしたいなぁ、この前ホセさんといった魚屋に招待しよう!

が、二日連続徹夜は無理。頭がユワンユワンしてきた。

朝になったら東村山税務署に行かなければならないのでこの辺で!

書き込みアリガトッス!
  • 運び屋@東村山
  • 2011/02/23 2:52 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック