calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

Madrid / マドリード

R0014472.JPG

Madrid / マドリード

本日の安宿は、劇場や映画館などが密集する地区のはずれ、たまった洗濯物を近くのラウンドリーでエクスプレスでやっつけてもらっている間に、名物で好物のカジョス/Callosを食いに近くのバルへ。

R0014447.JPG

R0014448.JPG
お、Callosがあるぞい。

R0014449.JPG

R0014450.JPG

R0014453.JPG

R0014455.JPG

R0014458.JPG
こちらはコラーゲンの塊。

R0014459.JPG
ハチノスもクニュクニュな歯ごたえでウマイでヤンス。

R0014460.JPG
frito de calamari ぬー、Tapasで頼んだつもりだったのだけど。

プルンプルンのコラーゲン臓物パワーを注入したから、お肌の調子もしばらくはパッチリンコでしょう。そのうちの数パーセントが、脳味噌にたどり着いてもう少し、「喝」を入れて欲しいのだけど。

R0014461.JPG

R0014463.JPG

R0014466.JPG

本日は、バルのハシゴは控えめに、最後のまともな睡眠が記憶にないくらい、ここ2週間は過激に飛んだり、時差ぼけ眠れずな日々だったので高級安宿wで熟睡します。

画像中心のサボり系アップデートはお許しを!

コメント
カジョスの上にある、キドニーステーキに1票。
運び屋さんってもしかして身長すんごく高いですか?
  • おいたん
  • 2011/03/03 12:13 PM
いよいよアルジェリアですな。
隣国は荒れてますからね。
誰かが行くと更に荒れるというジンクスが(ぼそっ)
ペンギンさん

テーブルに着くなり、アツアツで出されたのは手頃なサイズのバラ肉&ポテトの事でしょうか。キドニーステーキって言うんですか。。しらんかった。。。旨かったですよ!

おいたんさん

180ピッタリンコっす

大熊猫さん

人と話すときは、相手の顔を見て話なさい。
  • 運び屋@マドリッド
  • 2011/03/03 4:47 PM
すいません、書き方が悪かったですね。
窓のスペシャルメニューが書かれている、
カジョスの上のメニューです。
うわー、スペイン、超懐かしいっす!!いいなぁ・・・
僕は今まで行った国の中でスペイン料理がトップクラスに好きです^^
気取ってないし、新鮮な魚介もふんだんに使っているし、肉の内臓なんかもあますとこなく使っているのがいいですよね!
あぁ今、東京は夜11時過ぎなんですけど、腹減ってきたなぁ・・・責任とってください!!(笑)
  • K
  • 2011/03/03 11:05 PM
ペンギンさん

あ、そうでしたか。一応カジョスの上のメニューをGoogleで検索したのですが、キドニーステーキっぽいものが上に来なかったので。こちらも書き方が悪くなってしまいました。。

是非是非挑戦したいのですが、帰りのマドリードは夜中到着早朝出発。次回に!

Kさん

梅屋敷のジョナサンに行ってこい!

というのは冗談。

スペインは日本人にも分かりやすい名物料理が各都市にあり、各都市間、都市内で味を競っていること。当然大資本の食だってあるのだけれど、それに負けない小規模経営のバル、レストランが健闘していて、取りあえずマック!みたいな文化がないこと。

なんかが、

食文化の厚みを支えてますね。俺もスペイン料理大好きです。
  • 運び屋@AIN-TAYA
  • 2011/03/04 5:43 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック