calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

カサブランカ入国で別室送り

カサブランカ入国で別室送り

穏便な別室送り。別室と言っても、きっついインタビューでヘロヘロにっさられた。。。とかではありません。

担当されたオフィサーに権限がないのか、端末に入力されたデータがおかしいのかわからないけれど、前回のマラケシュ入国とカサブランカ出国が同じ日に行われた事と、パスポートの白紙ページがあと1ページしかないことなどが気にかかったらしい。

その旨を説明するが納得いかなかったようで、結局、上長さまがいらっしゃる別室にご案内。

何でも聞かなきゃ判断しないタイプってのは面倒というか、それが仕事とはいえ可哀想だな。

さて、上長がいる部屋にて再度パスポートチェックされ、「何でこんなに旅してるんですか?職業は?」と穏やかに質問され、それに答える。

尋問というより、ちょっと興味があるといった感じだった。まあ、今回はそういうやり取り程度だったからいいけれど、パスポートのスペースがなくなって来ると、スペースがあるうちはされなかった、「何でこんなに旅してるんですか?職業は?」といった質問を投げられるのが面倒だなぁ。

先日のマラケシュからカサブランカまでの列車の切符や、飛行機の予約票なんかが財布に入っているので、それを出して見せようとしたけれど、自分の出入国履歴?を確認していた担当オフィサーと上長の二人の間で問題が解決したのか、カウンターへ再度案内される。

モロッカンクオリティーで、先ほど記載してパスポートと一緒に提出した入国カードを紛失され、再度記載を求めらる。。

なんてこともあったけれど、入国審査は無事に完了し、入国許可。荷物の検査はなし。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック