calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

バンディアガラ ドゴン 1日目 / Bandiagara Dogon Day-1




バンディアガラ ドゴン 1日目 / Bandiagara Dogon Day-1

R0019087.JPG

セヴァレから移動し昼前にバンディアガラに到着。多少は体力も残っているので、ドゴン族の村を一つ見物に出かける。ただ、出発はホテルで一休みしてからで午後3時半。昼間は40度越えのこの季節のマリで、オッサン系旅行者は無理してはいけません。

R0019090.JPG

さて、モハメドさんとバイクで近くのソンゴ/Songo村に向かう。

暑さのため、モハメドさんの案内が7割くらいしか入らなかったけれど、ドゴンの村の家々の構成や、男子の割礼を行う場所の案内、何故ドゴンの人々が断崖から麓の集落に移り住むようになったのかを教えて頂く。

R0019094.JPG

R0019091.JPG



ぶらりさんのブログにも出てきた男の子にソックリな子にも出会い、短い時間だったけれどなかなか楽しい訪問だった。バスに乗りながら、通り過ぎる村の人達に手を振ったり振られたりも良いけど、たまにはアフリカの集落にもお邪魔したい。。なーんて人にもお勧め。





コメント
1枚目の写真すげえええええ!!!
深夜(只今日本は午前3時)の朦朧とした頭にドカンと来ました。
いつかは行ってみたいですなあ。
飛行機も近くまで飛んでるみたいですがここは陸路で。。。

これからの道中もお気をつけて!!
  • Tommy
  • 2011/06/06 3:33 AM
Tommyさん

時間はかかるし、苦労も多い西アフリカですが、生のアフリカ人や、こういったドカン!と来る景色に必ず出会う事ができますよ。

僕は西アフリカの旅を後回しにしたことや、過度にびびった事を後悔しています。

是非是非早めにドウゾ!

  • 運び屋@バンディアガラ
  • 2011/06/06 6:46 AM
おおっ!4枚目の写真の左の子ども、僕のブログの「オッス!メッス!キッス!」の子どもじゃないっすか??

「大きくなったなあ!」とか言いたいところですが、1年経っただけじゃ大して変わりないっすねぇ。
ぶらりさん

やっぱり、「オッス!メッス!キッス!」のあの子でしたか!

村で見かけたとき、「君ぃ!」と声を上げちゃいましたよw
  • 運び屋@ワガドゥグ
  • 2011/06/08 6:43 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック