calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

北朝鮮に個人旅行 / To DPR KOREA !



北朝鮮に個人旅行 / To DPR KOREA !

個人旅行と書いてしましましたが、残念ながら今の段階ではガイドが付ききりな旅行になってしまいますので、個人で添乗員付きツアーを手配できる。とお考え下さい。

現在の残念な日朝関係を反映し、日本人訪朝者は激減しており、なんと年に100人台。ボーイング737を一機用意すれば間に合ってしまう数です。大枚はたいて訪朝したので、肩入れしたいところですが、旅行を終えて感じたのは、まあそりゃ観光客は増えないよといった内容でした。

一人で町をほっつき歩く事はまかりならず、食事も今一歩。一人手配だとガイドさん二人とドライバーさんに囲まれての観光になります。あ、もちろん、「抗日」「日帝」といった言葉からは旅行中に逃れられません。

さ、ただでさえ厳しいハードルをあげマシタ。

それでも

ハウツーゴー、ハウキャナイゲッツーゼア?と思われる方に向けて、北朝鮮にどういったかをアップデートします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

申し込み方法

1,約2ヶ月前、朝鮮観光を取り扱う旅行代理店にて、大体の日程を記載の上、問い合わせ/申し込み。

2,約2ヶ月前、列車のスケジュールにあわせたいくつかの日程を案内され、やり取りの後、日程を確定。Wordの参加申し込み書に記載し返信。朝鮮側が受け入れ審査を行うというメール。

3,約50日前、受け入れ審査がOKなのか、お申込み書類や確定した振り込み金額などの提示を受ける。必要書類は以下の通り。

A 参加手続き申込書  
B パスポート写し(顔写真のあるページ)
C カラー写真2枚(パスポート用と同サイズ 縦4,5cm  横3,5cm) 

ちなみにこの時点で、Aは送付済み。B,Cはスキャンデータやキッチリした身なりが望ましいでしょうが、アフリカのガーナのホテルで自分撮りしたり、綺麗にパスポートを写真を撮ったりして何とかしました。

4,約1ヶ月前、3で指定されていた期日(旅行の1ヶ月前。)までに入金。因みに入金は日本の銀行。

5,約28日前、旅行会社から入金確認の連絡。出発1週間前に最終案内をすると連絡。

6,1週間前、最終案内。内容は、担当ガイドさんが決まった事と行動予定表。訪朝時の注意事項など。

7、当日。予定通り中国側ガイドさんと丹東でお会いできる。列車の切符などを渡されて完了。

お願いした旅行会社は、以下の会社。日本人の担当さんがおり、パスポートコピーをデータで準備するなどがありますが、全て日本語のメールのやり取りで完了します。

丹東から列車か、瀋陽や北京から飛行機かなどのオプション、丹東を効率よく旅する作法?なども改めてアップします!

R0023058.JPG
アップデートと無関係ですw

中国金橋旅行大連公司(L−LN−GJ00011)
新開路87号金福星大厦30F
TEL:0411−83787640 
FAX:0411−83787641
http://gbt-dlcjp.com/myweb2.htm




以上!

もっと自由な旅行が出来てたり、陸続きで釜山から北京に鉄道旅行ができるような日が来ますように!

コメント
なんと!北朝鮮ですか!
次回はぜひ高麗航空のレポートをお願いします笑

あ、成田に内定!です。

  • Justin
  • 2011/08/10 7:39 PM
近くて遠い国の旅、お疲れ様でした!いやー今からアップデートが楽しみです!あ、でもブータンも楽しみです!楽しみだらけで、ムカツキます!こらっ!!

明日から1週間マレーシアに行ってきます!あーリフレッシュできるといいなぁ。
  • K
  • 2011/08/10 11:08 PM
> Justin

おおおおお、おめでとう!

鉄路で平壌入りだったので、レポートは出来ないが、正しい成田人としてのたしなみを、ゼロからたたきこむことにします。

いやあ、楽しみだよ。

> Kさん

ただ旅行するという面からすれば、高い上に自由はないし、ガイドさんに「私のおじいさんは日本の警察に耳を削がれた」と食事時に言われたり、結構大変なんですが、いい経験になりましたよ。

女子ワールドカップ、イラク、モルディブ、友人との邂逅にブータン、北朝鮮。。。濃すぎて大変ですよ。。。アップデート頑張ります!

Kさんもよいご旅行を!
  • 運び屋@PEK
  • 2011/08/11 12:22 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック