calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

ナディ / Nadi


エアパシフィックとラグビーワールドカップのコラボ

ナディ / Nadi

本日夜の飛行機でサモアに向かいます。飛行機が定刻通り出発して定刻通りの到着なら、本日16日に出発し、15日深夜に到着という日付変更線マジックなフライトになるのだけど、どうだろ。前回は飛行機が遅れて叶わなかった。

サモアに到着早々、トケラウ政府?の出先機関の方やらに掛け合って今週末出発の船に乗りたいと思っているのだけど、200人乗りの船がキャンセルになったり、日程変更があったり、滞在許可を得るためのルールがよく分からなかったり、アプライしても返事がなかったり。。。1週間おいて来たメールは、違う場所にメールしろ。。なたらい回しだったり。

トケラウ行きは神のみぞ知るな要件が多すぎて大変。ビザ無し船滞在、現地で交渉パターンになっちゃうかなぁ。

ともかく、レディナオミという、どっかのモデルみたいな名前をした船のがキャンセルになったのが痛い!!!このあとのルートより、トケラウ行きを優先するけれど、ラグビーワールドカップもあって、日程を上手く動かせない。航空券の変更料も高いだろうなぁ(溜息)。。。。

因みに、ネットでトケラウ旅行の事を探すと、日本語も英語も渡航までの苦労話で盛りだくさん。ナディの宿が一緒のオーストリア人カップルもレディナオミの欠航に頭を抱える同志。彼に言わせると、「トケラウ旅行はロタリー(宝くじ)だね。」


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック