calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

アピア / Apia



アピア / Apia

空港のベンチで夜明かしし、空港から市内へ。市内へ向かうタクシーを二人のサモアンとシェアしたのだけど、料金を払わせてくれない。。。

有り難うございます。。

ホテルもすぐに見つかり調子が良すぎる。これはグッドラック分割払い、バッドラック一括払いパターンだとビクビクしながら、アピア中心部チョイ外れのトケラウオフィスに向かう。。。

「レディーナオミが欠航になって困っております。そのプランで航空券も買っておりまして。。ビザのアプリケーションは、メールでやり取りさせて頂いたあと、オフィスに送っているのですが。」

と、受付の女性に伝えると、

「フォームはキッチリ届いているけれど、まだトケラウから許可が下りていない。」

とのこと、梨の礫かと思っていたメールも意外とチェックしてくれているんだね。

オフィスへアポ無し、事前準備無しな行き当たりばったりな申請でなかったのが、少しは良かったのかな?

実際に顔を合わせれば話も早い。トケラウからのアプルーバルは出ていないようだけど、金曜日までに何とかし、土曜日の貨物船の最後の1席のコンファームを頂く。

やった。トケラウに行ける! wiki → トケラウ 

近くのニュージーランド航空のオフィスに出向き、船のスケジュールにあわせ、航空券を急いで変更。チケット変更やらに日本円で3万円近くかかったけれど、気にしない。

もう一度、サモアに来て不確定な船待ちぼうけをすると思えば安い安い。

本当は、トケラウをじっくり観光したいけど、今回は貨物船で環礁を文字通りアイランドホッピングする旅になりそうです。

いずれにせよ、たらい回しや無下な扱いを覚悟していたのだけれど、トケラウオフィスの気さくな受付の女性がパチパチ手続きしてくれて、午前中で全ての作業が終わってしまった。

嬉しいねぇ。。うーん、まずいなぁ、グッドラック使いすぎてるぞ。。

大きなミスをやらかさないように気をつけないと。。。




コメント
はじめまして!
つい最近、運び屋さんのブログを見つけまして拝読するたびに癒されております。
リアルタイムな世界各地の情報、特に飛行機・機内の様子、窓からの眺めなど、お写真にはココロ踊ります。
運び屋さんは明晰な頭脳と強靭な肉体をお持ちとお見受けいたしますが、どうぞお身体を大切になさってくださいね。
これからも楽しみにしています!
  • へのへのもへじ
  • 2011/08/17 9:52 PM
チケット獲得、おめでとうございます! 帰りの船に空席がなくて永住♪ なんてことにならないよう、祈っております。 良い釣り生活を!
  • むてぃ
  • 2011/08/17 11:29 PM
へのへのもへじさん

初めまして!

サモアは他の南国の島に比べても食がイマイチで、長期滞在するには気合いが必要で、もう一度トケラウ滞在の為に再訪!なんてことも想定していたので。なんとかなって良かったです。あ、今日か明日、頂いたLAKSAを喰おうと思ってます!

それではまた

むてぃさん

サモアは他の南国の島に比べても食がイマイチで、長期滞在するには気合いが必要で、もう一度トケラウ滞在の為に再訪!なんてことも想定していたので。なんとかなって良かったです。あ、今日か明日、頂いたLAKSAを喰おうと思ってます!
  • 運び屋@アピア
  • 2011/08/18 2:29 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック