calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

サバイイ島 / Savaii Island

R0023820.JPG
サバイイ島で撮った画像はこれのみ。

サバイイ島 / Savaii Island

アピアである程度固めておいた、

「お前どうかしてるw」

な旅の日程を確定するべく、ホテルで元気にモリモリで引き蘢ってやろうと思っていたのだけれど、サバイイのネット環境が酷く、久しぶりの

「零歩進んで零歩下がる状態」

メソメソした野郎が大嫌いなチーター(推測)だって同情してしまいそうな、完全停止不能状態な一日だった。

まず、やる気満々でアピアで購入した、日本円で5,000円以上した20時間分のWifiアクセス(Aアクセスとする)が、1時間使ったくらいで突然ログインできなくなる。したかなく、Aアクセスが回復するまでのつもりで宿の有料Wifiに料金を払い繋いでみるが、Gmailのトップを表示するのに10分近くかかったりする猛烈に遅い駄Wifi。

状況がいつかよくなる事を信じて、宿から少し離れたAアクセスをキャッチできる文房具店前に何度も詣でてチェックするけれど、一向に状況が良くならないまま夕方。宿のWifiも終日使い物にならず、夜には停電まで起きてしまい万事休す。

うーん。。

ということで、目の前に海なバンガロー系安宿だったのに、日向ぼっこすらせずにパソコンを持って、あっちをウロウロこっちでオロオロで一日が終了。腰が落ち着かなかったので、ブログの送稿程度の文章もまともに書けなかった。

目の前に、咄好きの小僧さんが現れ、

「ねえ、和尚様。この島のネットの具合がよろしくないのは、どうもサーバーの調子がよろしくないからのようですね。」

なんて始まり、

「これでは、サバイイ島でなく、サバワルイ。。。。」

と続けたら、サバワ。。。あたりで首絞めてたと思います。声が市原悦子さんでも、容赦しません。



これなら、ネットも何もありませんよ!な無人島にでも渡って、海でも眺めてれば良かった。。。嗚呼。




コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック