calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

オークランド / Auckland


RWCの初戦は競り合う試合が多い。なでしこも気を緩めないで頑張れ!

オークランド / Auckland

オークランドで世話になっているいつもの安宿はワールドカップ価格。昨年よく泊まっていた時に読み終えた本をそのまま残していたのだけれど、その本がそのままある。

昨日は、飲み過ぎた上に食い過ぎ。起きたのは昼前だけど、頭は痛いし、胃はモッツアリしてるで、調子が悪い。おまけに外は時々晴れたりするけど、朝から晩まで大雨。結局グダグダしてしまううちに一日が終わってしまう。

散らかした荷物を、パックにぶち込むだけパッキングすらできなかった。

それでも近所にモソモソとでかける。

拾った新聞に、絶海の孤島でのお仕事みたいな見出し。どうも見た事ある写真だなぁと思ったら、やっぱりピトケアンの記事。「ピトケアンでソーシャルワーカー募集中!仕事内容は10人の子供もの面倒を見るというもの云々」なーんていう、ゆるめの記事がワールドカップや選挙の記事に埋もれていた。来週の今頃はピトケアンで、する事が無く手持ち無沙汰だろう。応募してみようかなw

ちなみに、10人の子供は2家族の子供達のみで、一つの家族の2歳から13歳までの子供達のケアをするようです。島の男性の1/3が有名な事件で収監されているので、女性が働いたりし、男手も女手も足りないのかもしれません。

FB経由でピトケアン島からお葉書が欲しい方に応募をかけたりして、約50人の島の人口を越える50通の絵葉書を送ることができそうです。有り難うございます!どうせ暇でしょうから、住所を送ることができる方、良かったらメール下さい。絶海の孤島からお葉書しますよ!

それでも暇なら、ラジオのネタ投稿とか、ファンレターを絶海の孤島から!に切り替えますw。

コメント
DEAREST HAKOBIYASAN

運び屋さんが、世界中をすごいスピードで駆け回ってる中・・・日本で、ほとんど寝ないで走り回ってるかもいです。

フランス戦観戦されたんですね!
フットボールと違う魅力がラグビーには、ありますよね!!
僕も前回パリで、フランス対アルゼンチンの3位決定戦見てから、ラグビーの迫力に憑りつかれてます(笑)TV日本テレビでもやってますが・・・NZ戦も楽しみです。

今後も日本戦を観戦されるんでしょうか?!
どうぞ、ご無理をせず、お体を大切に!!
ブログ、毎回、楽しみにしています♪♪

@kamoisan

  • @kamoisan
  • 2011/09/16 2:44 AM
Kamoisanさん

こんにちわハジメマシテ。

島の郵便局で、日本のジャージーを褒められ、カナダがトンガをやっつけちゃったぞ!と話したりしました。ピトケアンでの初めての会話がそんな調子です。島の人達はラグビーチームは作れないだろうけど、けっこう注目しているみたいです。RWC。

船のスケジュールの都合で、NZ戦、トンガ戦はパスします。トンガ戦のチケットも持っていたのですが、地元の日本人学生に寄付しました。僕の分も応援してくれるでしょう!

お互い?無理せず楽しく行きましょう!
  • 運び屋@ピトケアン
  • 2011/09/16 2:55 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック