calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

ニウエ 6日目 / Niue Day-6

R0025884.JPG

ニウエ 6日目 / Niue Day-6

MSXを除けば、96年頃に、パワーブック150か130だかのモノクロ機を弄くり始めて以来のマックユーザーなのですが、ジョブスさんの立志伝や功績は勿論きいた事があるものの、へぇ、という程度。気がついたらマックを使っていたわりに、アップルの事について熱く語りきれないエセマッカーです。要は自分のコンピューターを使いこなしていない、使い切れていないという事。

こういうマックユーザー/マッカーは二重三重に格好悪い。

ネットの「ネ」の時も知らない阿呆んだらな20代前半の僕が、なんとかダイヤルアップでおむすび形iMacでネットに繋げ、意味も分からぬままFetch経由で、片貝漁港の波をgyoko.comというサイトに毎日アップしていた前世紀末から、旅しながらブログをアップしている現在に至るまで。。。。

パソコン音痴ながら、ネットを介していろんなことを晒したり、人と出会ったり、前に進む事が出来たのは、まともに使いながらマック(もちろん色んな技術革新や、サイトなどの力だって大きいが)にあやかるところが大きいなぁ。と改めて思て考えたのでした。うーん、ジョブズさんのおかげという事か?

おそばせながら。。。

ご冥福をお祈りいたします!ザッス!

スクリーンショット(2011-10-07 10.37.31).png

6日目の夜は、予定通り新しくオープンする日本料理店でテイスティング。店には何度か町でお会いした事もあった、NZ在住のお子様連れの宮さんご一家と、ヨットで太平洋を回り、定年後も熱い人生を送る3人のヨットマン&ウーマンさんの6人もの日本人が既に来店しており、久しぶりの「カンパーイ!」でない、「乾杯!」。

座席の関係でヨットの冒険者の濃いお話しを伺えなかったのが残念でしたが、旅をしている最中に、在住日本人の方とお話しが出来るのは、その土地で腑に落ちなかった事が明らかになって、パズルの大事なピースが埋まるようで!楽しい。脳味噌にいいモノを詰め込んでいる気分。

最初にピザが出てきたのは「?」だったけれど、大きく寿司のレールをそれない正統派なモノが出され、概ね(一応厳しく評価しないと!)満足。魚以外の食材がフレイトと関税でNZの倍以上になってしまう島で、日本料理屋を出すのはチャレンジだろうけど、頑張って欲しい!


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック