calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

ニューカレドニアで釣り / Fishing in New Caledonia

PA170089.JPG

ニューカレドニアで釣り / Fishing in New Caledonia

オールブラックスの横綱っぷりを楽しんだ翌朝、パッキングやら洗濯をすませ、釣りに出かけてみる。

ニューカレドニアは、ボートフィッシングだとかなり天国に近い釣りになるようだけど、例によってオカッパリ。港周辺は水深がありすぎるのか先日はあんまり反応良くなかった上、せっかくの南の島なのに海が非常に汚れていて萎える。。ということで、ヌーメア市街のある半島の突端までバスを利用して出かけてみる。

PA170088.JPG
ミノーにヒットした謎の初物。ネットで調べたけど分からない。

が、結果は散々。

ヒラアジ系のファイトは無し。ようやくPointe du Ouen-Toroという岬で、太刀魚とサンマを掛け合わせたような謎の魚を1フィッシュ(2バイト)のみ。ニューカレドニアの海は、見た目は良さそうな場所でも魚の気配がせず、思うような釣りが出来なかった。今までの島なら間違いなく反応があるはずの海に立ち入っても、全く生体反応がなかった。。ぬぅう

アウターリーフまで出ないと、大きな魚は入ってこないのかなぁ。ボートフィッシングの画像を見ると歯ぎしりする思いだけど、もう少しまともな釣りが出来るようになるまで、オカッパリで頑張ろう。次はクリスマス島にココス諸島!

これにてニューカレドニア旅は終了!


コメント
運び屋さま

こんにちは。

ニウエのアジを見て、うまい魚が食いたくなり、モンゴルの代案は北陸でした(笑)

ニューカレ、初めての海外旅行、『天国に一番近い島』の映画に憧れ、大学の卒業旅行で行きました。海外旅行の原点です。

ベトナム料理屋の春巻は当たりハズレがありますが、不味いナンバーワンビールとの相性はまずまずです(笑)

引き続き、お気をつけて。
  • ビール大王
  • 2011/10/17 7:17 PM
ビール大王様

北陸はどうでしたか?

釣り天国でもあるのですが、実力不足も相まって、いまいちな滞在となりました。

でも新婚旅行があったとしても、ないかなぁ、ニューカレドニアはw

さて、今度はインド洋の島国です!お楽しみに!
  • 運び屋@オークランド
  • 2011/10/18 2:38 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック