calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

ロンドン 4日目 / London 4th Day



ロンドン 4日目 / London 4th Day

サウジアラビアビザが取れた勢いをかって!と思ったけれど、リビアビザはそうは問屋が卸さなかった。窓口の女性は親切だったけれど、リビアに知り合いがいるか、得意先など関係する会社がなければ今はビザは発給できないとのこと。今度、テンションが高いときにまたこのロンドンの大使館に来て、事情を説明し、名刺でも配って回ろうかな。

「航空券を奢る(マイルでw)からビザサポートして下さい!」

なーんつって。まあ、今年の夏辺りにもう一度様子見しましょうか。

ということで、2009年秋?に友人に決意表明して以来約30ヶ月、世界の全ての国と地域に足を踏み入れる!な国巡りに傾斜した人生を送ってきましたが、それも2012年2月初旬のサウジアラビア訪問で、区切りとなりそうです。ついでに、ロンドン → ジェッダ → 香港 → 日本の航空券も手配してしまう。

ロンドンですべき事はほぼこれで終わったので、大英博物館!

と思うけど、要塞のアップデートが滞っていることを思い出す。内容はともあれ、自分なりのライフワークなので、誰のためにならずともやるべき事はやっておかなくては、大英博物館に申し訳ない!ということで、半日以上かけ、まさかの8連続要塞アップデート。それでも、マダガスカルや、ニジェールの砦やお城のアップデートが、画像不備のためにアップデートできなかった。残念。日本に帰ったらじっくりと。。。。

一日要塞見物すると、半日から一日がアップデートで潰れる。

こんな日々なので、1泊11ポンド(約1,320円)の宿のリーズナブルさが有り難い。


コメント
初めてメールします。毎回「運び屋」さんのブログをたいへん参考にさせてもらっています。ありがとうございます。courier_jpn@hotmail.co.jp にメールしましたが送付できません。お手数ですが下記質問に関し当方のメールアドレスに返送していただけますか。
当方は定年後「65歳までに20カ国訪問」を目標にバックパック旅行しています。昨年はアフリカに行きましたが、赤道ギニア、アンゴラはビザが取得できず行けませんでした。
 ,箸海蹐如▲汽Ε犬離咼兇鬟蹈鵐疋鵑納萋世靴燭修Δ任垢、どのように申請したのか詳細を教えてくれますか。
◆.蹈鵐疋鵑痢鬘隠韻僚匹裡eb、住所などを教えてくれますか。
「運び屋」さんも体に気をつけて旅を続けてください。
以上宜しくお願いいたします。
谷口雅志 (「岡山の雲水」)
  • 谷口
  • 2012/01/05 4:08 PM
谷口様

お問い合わせ頂いた2点回答いたします。

1,トランジットビザの取得が可能です。
  簡単な交渉が必要になります。
  トランジットビザで、3日間 90日有効
  必要書類は、パスポート、写真、フライトスケジュール。
  簡単な口述書(こういう理由でトランジットビザが必要です云々)。
  となります。まずはロンドンのサウジアラビア大使館へでむき、
  いろいろ質問してみて下さい。
  同じ要領でお近くのサウジアラビア大使館に
  問い合わせてみるのもいいかと思います。

  親切な書記官と領事に巡り会えますように!

2,宿の9割はHostel Worldで検索予約しています。
  ご都合や評価を参考に選べばよいかと思います。
  10ポンド以下なんてのもありますよ。
  ただし週末は15ポンド〜と日によって値段が変わります。

メールアドレス、確かにおかしいですね。新しいWebmailを取得しないと。。。

谷口さんも良い旅を! ハッピー200ジャーニー!
  • 運び屋@ロンドン
  • 2012/01/05 6:38 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック