calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

MS 843 CAI-TUN

sR0013869.jpg

MS 843 CAI-TUN

左側の窓際に座ったけれど、離陸して巡航した頃にようやく目が覚める。窓の外を見下ろすと、ナイルデルタの端っこの、ここから先は砂漠ですよな景色。デルタの際までは畳みを敷くような畑が広がり、砂漠との間に、地下水かナイルの水を汲み上げ、散布機で潤す、アメリカなんかではお馴染みの円形の畑が続き、デルタを縁取っているようだった、

sR0013871.jpg

sR0013873.jpg

食事前に、鼻にまとわりつくような芳醇な臭いがするので、

「ぬぬ、やるじゃないかエジプト航空。エコノミークラスでもパンを暖めてくれるのか。」

と思ったら、おかしな事にパンは袋入り。暖かいミールは出てきたけれど、この臭じゃないよなぁ、と思ったら。正解は通路を挟んだ向こうのお兄さん。

sR0013875.jpg

sR0013874.jpg

シートをめでたく3席独占し、がっつり横になってスゥイートドゥリーム状態のお兄さんの足が、自分の方に向いている。なるほど、ここが爆心地か。

sR0013879.jpg

無事に到着した物の、機内で少し待たされ、そのうちに隣のゲートにカタール航空が到着してしまう。あらら、これは入国審査が長引くな。とおもったら、ここはチュニジア。入国審査上に人が多くなるにあわせ、審査官がブースに次々と入り、さっさと捌いてくれる。

sR0013880.jpg

空港は思いのほか混雑しており、ここから先の航空券をチェックしがてらまわってみた出発階などは、カフェもその辺のベンチもすべて埋まり、賑やか。ヨーロッパや日本と変わらぬような身なりをした女性が多くなり、賑やかさに艶やかさも加わる。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック