calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

クロアチア最南端へ

クロアチア最南端は

ちょっとした観光地になっています
(と思っていたのですが。。。)


そこのホームページ

セルビアモンテネグロ散策があっさり終わってしまったので、

マイナーな国境からクロアチアに戻りがてら
お城見物をしようと思い、最南端の岬の入り口まで行くと


なにやらチェックポイントのようなものがあり、
そこから先は公園になっていて、門番のおばちゃんに

歩き限定。。。

といわれてしまう。。。

岬の突端の城までは歩いて1時間弱もかかり。。。


途中でロバに追い回され。。。





建物はほとんど廃墟だし。。。




標識はぼろぼろでどこへ行けばよいのやら。。。。。。。










でもほんと、こういう地の果てのようなところまで来ると
いやがおうにも旅情を掻き立てられ、これはこれでよかったな!


と思ったりしました。。


ドブロヴニクまできたら是非、バイクでお出かけください!



コメント
コメントする