calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

フランクフルト空港 その2 / Frankfurt Airport Vol.2



フランクフルト空港 その2 / Frankfurt Airport Vol.2

アライバルラウンジでのんびりしていると、受付の方が、

「ファーストクラスの乗り継ぎでしょ、少し歩くけれどファーストクラスターミナルはいいよ〜。このラウンジは窓も無いし、そろそろ込んでくるかもしれないよ。向こうでゆっくりすれば。」

と言う。厄介払いする風でもなく、せっかくだからそっちも見ていってよ、といった好意的なお声がけだったので、お言葉に甘えることにする。

が、直接向かうにも場所がよくわからないのと、ソルトレークで発行されたボーディングパス(遥か昔のことに思える。。。)の座席が通路側だったので、変更もついでに。。。とチェックインカウンターに向かう。座席変更はあっという間に処理される。これで帰国便は窓際族だ。


年末年始の日曜日と出発便のピーク前だったのか、カウンターは閑散としており、「ファーストクラスターミナルの場所は知ってる?」と訊かれ、「初めてで分からんっす。」と答えると、もう一人の地上職員の方に、話をつけたカウンターの方が、「じゃ、分かる所までご案内します。」

おおおおお、飛行機に乗って、辿り着いた先の日本の新居は、ボロボロのエコノミークラス。。。といった有様なのに。。。ぐっすん。おまけに、フランクフルトのサポーターである彼が、「INUIいいねえ、乾!INUI」と絶賛。もちろん悪い気はしない。

会話が英語に吹き替えられたことによる回線速度低下の問題はもちろんだけれど、自分自身のサッカーメモリー不足、HD故障に伴って、せっかく「技術がある」「献身的なプレー」なんていう、お褒めの言葉を頂いたのに、その次の階層の話ができないのが悲しい。この辺りは2013年以降、改善して行かなければな。。。と思う。

空港ターミナルを出た所で、

「この歩道に沿ってゆくと、あそこに橋が見えるでしょ、あの橋に向かって歩いて、左手にファーストクラスターミナルがあるから。」

「あ、」

「タクシープールがあるから、そこを越えて少し。分かると思うよ」

とのこと。

しばらく歩く。



お、見えてきた。。

----------------

なんだか、引っ張るようなアップデートすいません。。。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック