calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

青森-函館

xxIMG_2208.jpg

青森-函館

あれ?歩き旅していた3年前に、函館-青森を利用したのだけれど、ブログのアップデートがないなぁ?まあいいか、いや、函館-大間だったのか。。その帰り道。

xxIMG_2202.jpg

xxIMG_2204.jpg

xxIMG_2205.jpg

xxIMG_2207.jpg

タクシーのおやっさんの「息子が函館で造船の仕事してるがお盆に帰ってこない」というちょっと寂しい話を聞きながら青森駅からフェリーターミナルへ向かった。ねぶた客か、2時過ぎの船は予約でいっぱいだったので、2330発のフェリーを予約しており、予約番号を伝えて発券し、少し待ち時間があったけれど、程なく乗船。昭和の空気漂う内航フェリーの旅に慣れていたので、エレベーターまで付いているピッカピカの船内に驚く。

跳ねすぎ、声出しすぎで、精根尽き果てていたので、耳栓をして横になったらあっという間に意識が遠のいた。

青函海峡越えの所要時間は3時間ちょい。一休みできたけれど、船から降りて函館港のターミナルにたどり着いた時点で、回復した体力が尽き、五稜郭駅の始発まで休むことにした。

xxIMG_2209.jpg

ベンチに横になって、ふと気がつくと、待合所のベンチでは僕と同じく、朝を待ってゴロンしている野郎どもが数人。このうち何人がねぶた疲れからのバタンQなのかな?

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック