calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

宮古島 / Miyako Island

xxIMG_1291.jpg

宮古島 / Miyako Island

ジャカルタから成田市内のホテル泊、乗り継いでの与那国、乗り継いでの多良間だったので、空港そばにMaxvalueもあれば、ドライブ中にはコンビニもあったし、宮古はなんだか久しぶりの何の不自由もしない感。適当に立ち寄った食堂も安くて清潔で質量ともに十分だった。

xxIMG_1294.jpg

今回は空港から池間島方面に直接向かい、そのまま帰ってるぐらいの時間しかなかったのだけど、道中は遺跡巡りでクラクラしてしまい、宮古ブルーの衝撃の余韻に浸るような時間はなかったのが残念だ。中心部の平良にも行けなかったんだけど、世界でも稀に見る美しい海と何不自由ない(台風や離島ゆえの何かあった時の費用は大変だろうけど)生活が同居していることは小さくない衝撃だ。

xxIMG_1333.jpg



xxIMG_1312.jpg

LCCが飛び始めて、那覇には頻繁に来るようになったのに、貧乏暇なしのため、その先の島々まではなかなか出かけることができなかったんだけど、その食わず嫌いを大後悔。

衝撃が大きい分、この歳になるまで宮古を知らなかった喪失感まで味わされるという不思議な体験。また来よう。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック