calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

羽田夜明かし

xxDSC_5292.jpg

羽田夜明かし

午前0時過ぎに到着するピーチ便だと、入国審査を終えた頃に終電はとっくに羽田を出てしまっているし、深夜バスがアクセスしているとはいえ、横浜、蒲田、二子玉川、新宿、お台場を経由しての品川。

。。。。などと厳しいところばかり。

結局、寝過ごすことにしようと思ったが、今度は寝床がない。。。。

終電で羽田に乗り付け、明日の早朝便に備える乗客と、朝まで羽田からのアクセスがない僕と同じような状況の人たちが、本日は寝床やくつろぐスペースの許容量をオーバーしちゃったということか。

深夜バスはそれなりの場所に繋がっているんだけど、生活圏からは程遠い、拠点的な駅行きのため、乗りたくてもそこから結局またタクシーとかになっちゃうんだよね。

水や食料に困ることはないし、その気があればシャワーもある。まずはと、コンビニで食料を注入してもう一度見回すと、なんとか座る場所が見つかった。

ぼんやりしかけた頃に、V-airの到着のアナウンスがあり、意識がなくなりかけた頃に、OK航空?おうかい航空?が天津から到着したよ。。。なんてアナウンスが聞こえてくる。嗚呼、VサインにOKサインか。。。もう俺は寝てしまってるのか、夢か?なんて思ったら、本当に天津ベースの航空会社であるんだってね。。OK航空。。

北京訛りの中国語を子守唄にしてるうちに、意識が遠のいて。。。なんだか周りが騒がしいなぁと思ったら、5時半。今まで飛んだフライトログも今回の夜明かしでまとめられた、さて帰ることにしよう。

xxDSC_5297.jpg

xxDSC_5298.jpg

始発の次くらいの京急で青物横丁、身軽だったのでそこから歩いて家。

 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック