calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

山頂都會有呼拉圈

xxDSC_7479.jpg

フラフープ@九五峰

 

山頂都會有呼拉圈

 

「あのさ、定番なのはわかった。でも、なんでフラフープなの?」

 

「わからない、台湾で山に登ったら、フラフープなの」

 

山の定番といったら、ケルンとかが妥当だと思うのだけど、台湾ではフラフープらしい。まぁ、山頂というより、山の休憩所の定番のようだけど。

 

納豆ってネバネバするでしょ。それと同じで、山の上はフラフープなの・・・・。そんな調子でフラフープを器用に回す。腰を動かしくねくね回す。

 

「これ、くびれできるかもねー」

 

なんて言いながら落とさずに上手に回し続ける妻。頭の上に?マークの私。試しにやってみるがうまく回せずズルズルと落ちてくるフラフープ。

 

xxIMG_6129.jpg

水をまくパイプかと思ったがフラフープ@忠義山

 

「You move hip too much! haha」

 

と義弟。日本人がみんな箸を上手に使うように、彼もフラフープを回すのだろう。昔よくやったなぁーなんていう感じで。

 

なぜだ。日本の山はあんまり登ったことないけど、フラフープって聞いたことないぞ?

 

じっくりじっとり台湾を味わった一週間は、前半の山歩きで貯めたヘルシー貯金をご馳走続きで使い果たした感はある。カンボジアでも歩きたいが、山がないんだよな。走ろうかな?


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック