calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

シエムリアップからバンコクへ

シエムリアップからバンコクへ

 

一人/20USDでシエムリアップのホテルから、バンコクのホアランポーンまで連れて行ってくれてのはありがたいけれど、「おー、道が良くなったねぇ。」なんて感動していたのはポイペト国境まで。カンボジア側はまだしも。ポイペト国境のタイ側のイミグレーションの処理能力が、小学生並み。集合時間にバスが出発しないなんてのは、お決まりだし、道中もぼちぼち快適だったけれど、ここがしんどかった。

 

タイビザが必要な妻や、ウクライナ人は30分、他の入国審査の人間と一緒に並ばせられて、ようやくカウンターに着いた!と思ったら、そこでアライバルビザの申請用紙を渡されるだけ。という、一番やっちゃいけないやつを平気でやる。最初からどこかのカウンターに申請書を置いておくとかないのかよ。もしくは、ノービザの列の入国者のアライバルカードのチェックをぼんやりやっているお前は、もう少しアライバルビザ側に注意払えよ。と思う。

 

俺やらボンクラな旅行者(だって、人あしらいとさばきがひどくって時間かかるんだけど。)より努力家で、家族のために列をなしてタイに出稼ぎに行くカンボジア人や、嫁の方が数倍優秀で、将来的にもタイに貢献する可能性があるのに。。入国に苦労するのはいつもそういった人なんだよな。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック