calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

尾道土堂 - 向島兼吉

xxIMG_7542.jpg

 

尾道土堂 - 向島兼吉

 

尾道の駅を出ると、海が流れている。一度商店街を歩いてからまた一度海に出ると、船着場があり、前後対称の船に乗ると後ろでパタンと音がして船が動き始める。

 

水路のように細くなった海の向こうは、川を隔てた対岸にはドッグや、こちら側に比べれば少し静かな街並みがある様子だが橋が架かっておらず、水路のような海を、渡船が行き来している。これほどまでに密着している水道を挟んだ二つの街に橋がかからないのは、二つの街が海に関わっていて、低い橋でもかけようものなら、水道を行く船の往来を妨げ、橋を作ったことで二つの街の息の根を止めてしまうからだろう。

 

xxIMG_7544.jpg

 

ふぅ。

 

トレンチコートの襟を立て、タバコに。。

 

xxIMG_7550.jpg

 

なんて言っているうちに向島。100円航海。船着場から少し歩いたパン屋は閉店間際のセールで全品一律65円だった。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック