calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

木曽空き家プロジェクト Day - 049 廃材レスキューその2 / Kiso Project Vacant House Day-049

 

木曽空き家プロジェクト Day - 049 廃材レスキューその2 /  Kiso Project Vacant House Day-049

 

廃材以上ゴミ未満な端材をレスキューして棚板にして未整頓だった押入れをもう一つ綺麗にし、リビングの謎の棚板は浮かんでいる場所と据え付けられた場所が少し変わってリビングのテーブルになった。かなり細長いけど。古い襖を取っ払って、人間だったらとうに寿命を全うしているであろう無印良品のカラーボックス(推定年齢、18歳)は、キャスターと前板、ハンドルを付けて、収納式本棚に模様替え。そうそう、廃材を利用してリビングにはベンチも作った。

 

xxIMG_7873.jpg

 

こんな作業と並行して、ゴミ出しなんかを続けているうちに、荷物置き場兼作業場、通称ゴミ部屋だった1Fの和室がようやく広々と明るくなり、家らしさを取り戻し始めた感じがします。木曽の冬を越えるための面倒をみず、観葉植物達を枯らしてしまったのだけが心残りだ。

 

xxIMG_7901.jpg

 

xxIMG_7898.jpg

 

xxIMG_7900.jpg

 

4月になってもきっちり雪が降ったり、桜のつぼみもまだまだ膨らみ足りない木曽ですが、4月になって目に見えて家らしくなってきましたよ。春だ。2Fに上がって日の光を追いかけるように移動すればポカポカ陽気のなかでこうやってブログもアップデートできます。さぁ、どんどん行きまっせ!


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック