calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

マジックマジャール / Magic Magyar

 

マジックマジャール / Magic Magyar

 

緩やかな町のBBQには町の総人口の0.7%くらいが集まったけれど、なんだか、ひょろっとした背高のっぽが混ざっている。どうやら友人のお母さんが二本木の湯でナンパした旅行者のようで、話してみるとマジックマジャール、ハンガリー人。聞き取りやすい英語を話し、マイナーな国に奥さんと赴任したこともある様子なのこと、長い休みを取れる商売をしていて、今回の日本滞在はずいぶん長くなりそうな様子。こんな物腰の人間には、アフリカや島国で時々出会ってきた。プロジェクトベースで世界を股にかけるコンサルや国際機関系のお仕事でもしてるんじゃないか?と推察した。

 

来るものを拒まない様子と、みんなで食事しているふるさと体験館でのBBQがおひらきになったら、この場に寝ていっていいか。。みたいなことを言うので、さらに話してみると、歩き旅をしている様子。なんと、鹿児島から宗谷を目指しているようで、やっぱり歩き繋げたいようだ。

 

鹿児島をスタートして、枕崎方面をのんびり歩き、錦江湾を渡って、佐多岬に行ってからのスタートするなかなかの猛者。開聞岳を同心円状にぐるぐる登山し、椎葉村でヤマメのテンカラを見させてもらい、石鎚、剣、白山にも登ったという。

 

明日の朝、ここまで戻ってきてあげるから、うちに泊まりに来いよというと、いいねぇなんて言って遊びに来てくれた。

 

どうやら歩きバカに加え、地理オタクの機能も備えている様子で、話が盛り上がる盛り上がる。ボイスパーカッションが上手なシンガポールのカウチサーファーなんかも来てくれて、なかなか盛り上がった。ピトケアン島やトケラウのパスポートスタンプを見て絶叫してくれる鹿児島から歩いてきたハンガリー人。自由にできるスペースや家を持ったら、旅な人生で借入金超過な恩を少しでも返していけたらと思っていたけれど、こんな気持ちのよい借金返済ってないなぁ。

 

妻が東京で、賑やかにも限度があったのが残念だったけれど、6時起きにもかかわらず、真夜中まで語り明かしてしまった。7/24に友

人と函館で集合するようで、梅雨空のなか、北に向かうそうだ。背の高い、黒い杖を突きながら北を目指している彼を見かけたら、声をかけてやってください。

そして、10人ぐらい来ても余裕で受け止めるスペースがある家なので、ブログの読者さんは遊びに来てくださいね!

 

 


コメント
類は友を呼ぶ(笑)さすが、はこびーや!
素敵な来客だったようで、浦山です。木曽遊びに行きたいなぁと思いながら、なかなか伺う機会を持てない。
行きたい!
毎日は大袈裟だけど、週一くらいで外国人のゲストが来るよ!新しい秘密基地も建設中なのでそちらも間も無くアナウンスするぜ!
  • 運び屋@木曽
  • 2017/06/29 11:37 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック