calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

リノ / Reno

xxFullSizeRender 3.jpg

 

リノ / Reno

 

ダウンタウンは相変わらず、潰れかけのパチンコ屋のようなリノだけれど、ダウンタウンから東に少し歩くと、濁酒支援ショップがあり、間違いなくあなたのルーツはアイルランドでしょな人相のオーナーが、デーンと店先に構えていた。

 

IPAを出してもらったが、まあうまい。

 

晩酌をやらない、違いのわからない男なのだけれど、グイッと深みがあって深い飲みごたえだ。シャバシャバ胃袋に流れ込んで行く、度数の低いビールも嫌いじゃないが、ゆっくり旅の最中に飲むならIPAもいいじゃないか。

 

xxFullSizeRender 5.jpg

 

xxFullSizeRender 26.jpg

 

xxFullSizeRender 27.jpg

 

 

xxFullSizeRender 8.jpg

 

 

酒の飲み方が下手な人生を送ってきたからか、焼酎も泡盛もウィスキーも何にも悪さはしていないんだけれど、悪酔いした頭痛と苦痛の記憶と一口目が直結しちゃってるのが払拭されない限り、いける口にはならないだろうなぁ。

 

その点、IPAはいい思い出ばかりだ。

 

店先でグビグビやっていると、次から次へと、タンクや自家製ワインのコルクを買い求めるお客さんがやってきて、帰って行く。

 

xxFullSizeRender 2.jpg

 

xxFullSizeRender 20.jpg

 

リノの郊外でエアショーがあって、レンタカーがいつもの数倍の値段だったこともあり、今回はレンタカーを借り控えたが、ヒコーキのことなんか何も気にしないネヴァダ人がたくさんだし、うまいIPAに出会えたしまあよかった。2杯目はIPLに切り替え、グイッとやったあたりで時間も気分も良い頃合い。

 

xxFullSizeRender 15.jpg

 

リノだけに、リノリノ、いや、ノリノリで駅に向かった。

 

いつもレンタカーの移動だけど今日は久しぶりにAmtrakだ。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック