calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

カフェ

xxIMG_3169.jpg

 

カフェ

 

カフェを始めて良かったのは、お客さんがやってきて、高山のナマの情報を伝えてくれること。カウンターの向こうから、心配したり楽しんでくれたりするのが伝わるライブ感でしょうか。今日も、高山に住む上で、参考になる本を持ち込んでくれたり、山岳会の方が、貴重な山道具を見せに来てくれたり。。。。

 

ふらっと高山に住み始めて来ただけなのなら、幾つものプロセスを経てようやく出会えるような方が、直接お店にいらしたり、本来であれば、何度も話をし、家にお招きするようになるようになり、ようやく見てもらえるような旅バカ系グッズを、ふらっと来た旅人が楽しんでくれたりします。集客や安定的な店の運営という観点からすると、危なっかしいところもありますが、まあこのままいきます。あと少し、外国のお客さんも混じってワサワサするといいんだけどなぁ。

 

xxIMG_3101.jpg

 

xxIMG_3105.jpg

 

店のサイズは、忙しくなってもなんとかワンオペ(笑)で、コーヒーだけはきっちり淹れることができるサイズ。

 

自分が休憩の時は、テンカラやるぜー!中世古城を回るぜー!なんて言うと、妻が泣くかなぁ。。なんて思って振り返ると、意外と妻も楽しんでいる様子。ノーガード戦術でいこうと思います。

 

想定以上にカフェを始めて、あれれ。。ということは今のところなし(笑)

 

カウンターでお客さんと話すのが楽しいので、前に出るのが私、マフィンや店の運営は妻という役割分担もできそうです。生き延びるぞー!


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック