calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

香港 / Hong Kong

000hkg009.JPG

 

香港 / Hong Kong

 

大昔。。。。。

 

謝り侍系営業マンをやっていた頃、うまくいかない時は高いところ(新宿高層ビル群のてっぺんとかw)に登って、

 

000hkg008.JPG

 

「今日は(も)うまくいかなかったけれど、まだまだ東京にはこれだけ家がある、ビルがある、会社がある。諦めてる暇、くよくよしている暇があったら、次のドアを叩こう!」

 

なんてハイテンションで、自分を奮い立たせ、頑張っていました。今考えると、そんな性格だから体を壊すまで働いちゃったんでしょうね。。

 

000hkg004.JPG

 

000hkg007.JPG

 

000hkg005.JPG

 

さて、学生時代の大事な友人が香港住まいになってその様子見もあっての香港。

 

香港とマカオの高濃度な感じは、商売する人にとってはたまらない場所だろう。なんたってお客が前後左右、上下縦横に広がっている空間からやってくる。地下鉄が走ってる上の道に隙間のないほど車やバスやトラムが走って、そのバスやトラムが二階建てだったりするんだから。

 

香港に比べれば、人ごみでウワーンとなるなんてのは、日本ならターミナル駅周辺と鉄道の中くらい。ほんと、香港は其処もかしこも人人人で、座って息をつくような場所がない。あっても結構なお金を取られたりする。

 

000hkg006.JPG

 

昨年、香港からは述べ222万人の人が日本を訪れたが、そりゃそうだと思う。僕は日本大好き党の党員ではないけれど、こんな過密な都市で先を争うような生活していたら、香港を愛している人だって削られちゃうよ。

 

もう、まとめて面倒みるから高山に来い来い。


コメント
日本人で弘前に住んでますが、お邪魔しに行きたいです。
  • みっちー
  • 2018/02/08 6:58 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック