calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

MU 759 PVG-PNH

IMG_8101.JPG

 

MU 759 PVG-PNH

 

粗野な感じの出稼ぎ野郎どもに囲まれたけれど、トレーの受け渡しをしたり、軽く中国語を使ってコミュニケーションすると仲良くなって、わさわさとする感じが無くなって一安心。むしろいい奴らだった。

 

どうやらシアヌークビル周辺の建設関係のお仕事の様子。

 

一列後ろの台湾のおっさんが、大声で話し始めるので、身につけていた台湾ラクロスのTシャツをちらっと見せながら「悪りぃ、少し眠りたいんダァ。。」と穏便にたしなめた。

 

カンボジアは今年1月の企業研修のファシリテーターの仕事であるが、別件で今回は仕事を作ったので、マルチの1年ビジネスビザを50ドルで取得。あ、写真を持って行かなかったので、袖の下を3ドルやられたか。


コメント
ありゃ?3ドルでしたか?去年同じく写真が無い状態で1年マルチを作った時は1ドルでした。そしてその話を知人にしたら前は2ドルだったと言われました。まったく謎ですね。。。

そんなわけでプノンペンとシェムリアップには時々行っているのでタイミング合えばぜひ。
  • Tommy
  • 2018/04/01 12:45 AM
Tommyさん

いやぁ、サビつきましたね私の旅力もw

もう、間違いなく賄賂な感じですが、食い下がる気持ちゼロです。

また来るんですし、しっかりしないと??
  • 運び屋@プノンペン
  • 2018/04/01 3:45 PM
担当者の気分次第なんですかね?
とはいえフォトブース代よりは安いですがw
  • Tommy
  • 2018/04/02 11:42 AM
ご無沙汰しております、お仕事の範囲も徐々に広げつつ順調に進めていらっしゃるように拝見しました!一時帰国の際は高山まで伺いたいと思いながらもなかなか実現できていませんが、ぜひ近いうちに必ず!
  • 東星
  • 2018/04/11 2:16 PM
東星さん

ご無沙汰しております。

ぜひお会いしたいですよ!普通の海外駐在では味合わなかったであろうオフレコトークを楽しみにしております!

  • 運び屋@高山
  • 2018/04/12 6:57 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック