calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

岡山の雲水氏が独立国と地域訪問を達成!

岡山の雲水氏が独立国と地域訪問を達成!

 

サウスジョージアやトリスタンダクーニャ、僻地や難関国を物ともせずに旅していた旅の雲水さんが、ついに独立国と地域訪問を達成!されました。

 

店にも来てくださいましたが、全部の国に行く人、目指している中でも「この人は達成するな」と感じさせる人は、

 

「〜したい」でなく

 

「〜する」

 

 

とこともなげに語る人です。

 

「全部の国や地域に行きたいなー」

 

でなく、

 

「全部の国や地域に行く」

 

 

と普通に話す方は、難関国のビザどりも準備も迷いがなくて一直線。一直線なので、情報も集まるし手を貸す人やサポートする人がワサワサと現れます。そんなタイプの旅行者がフラッと店に来てくださり、熱く語り、手元に残っていた中央アフリカCFAをまるっと日本円に両替してくれました。

 

両替のしようがないお金を交換してくださったことに驚きと感謝すると同時に、一直線、達成まで一本道な旅人仲間が新たに加わり、ビリビリ来ました。


コメント
過分なお言葉に恐縮です。ただただ旅(&会う人々)が好きなだけです。これからもバックパック旅行を続けます。また、アフリカCFA両替したものすごい旅人にも会い楽しかったですね。黒岩さん家族も元気で過ごされることを祈っています。
  • 岡山の雲水
  • 2018/08/02 8:37 AM
雲水様

今のシチュエーションでは、最後の旅に来週から出発です。あまり出会いは期待できませんが、楽しく満喫してこようと思います。
  • 運び屋@高山
  • 2018/08/02 10:37 AM
そうですね、もうすぐですものね。ご両名の体にはくれぐれも気をつけて楽しんできてください。
  • 岡山の雲水
  • 2018/08/02 2:34 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック