calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

半弓道場のオヤジになりました。

半弓道場のオヤジになりました。

 

高山の陣屋のそばに引っ越して来て、1年が経地、ご近所や、飛騨の方や移住された先輩方も、素敵な方ばかりで楽しい日々です。カフェで自分たちが作ったものやお出ししたものを喜んでいただき、それで暮らしを立てる毎日は、数年前の生活と比べると信じがたく驚きと喜びの連続です。

 

そんな飛騨!高山!の一日を締めるのは。。。

 

朝日町(高山の古くからの歓楽街)の半弓道場!だったのですが、その半弓道場を、ご高齢のご主人に代わって引き継ぐことになりました。

 

半弓道場のような、高山にしか無い物が無くなるということは、地球上から無くなると同義であるだけでなく、昭和4年に開業し、戦争と敗戦やその後の混乱、高度経済成長も、バブルも乗り越え、89年も続いて来た道場を、「ああ、なくなっちゃったね残念(涙)」では片付けられず、

 

半弓道場なしの高山人生は、片腕をもがれるに等しく受け入れることができないと思い、

半弓の道具だけでも高山の外に散逸しないよう、すがるような気持ちでお願いに上がったときの

 

ご主人から

 

「容易じゃないぞ。。」

 

そして、

 

「やってみんさい」

 

という言葉を忘れず、

 

創業100年を目指し、次の時代の飛騨の人々、山を越えてきてくださったお客様に、飛騨、高山の魅力を伝えられるよう精進して行きます。

 

6月からの半弓道場の新オヤジです。至らない点もあるかと思いますが、改めてよろしくお願いいたします。

 

大雨による鉄道の振替輸送など、まだまだ100%の高山ではないですが、是非みなさんいらしてください!


コメント
半弓道場の新しいご主人でしょうか?ガイドブックの取材のお願いでご連絡させて頂きたいです。(広告ではありませんので、掲載料等は一切頂きません)。ご連絡先等、メールでお知らせ頂けないでしょうか。お手数ですが、よろしくお願い致します。
  • 株式会社エディマート 豊野
  • 2018/08/29 7:25 PM
豊野様

お世話になります。

お手数かと思いますが、

https://www.facebook.com/hankyudojo/

のページにあるメッセージの項からご連絡いただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。
  • 運び屋&半弓道場店主@高山
  • 2018/08/29 9:42 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック