calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

税務署、保育園

税務署、保育園

 

 

月曜の朝から、税務署、保育園と周り、友人のカフェで一息つく。

 

 

集めた情報で、来年度の娘の入園のことを考えると、今までなあなあざるざるだった運営だが、妻の事業専従者としての立場を明確にし、その上で確定申告の準備を進めなければならないことが明確となった。その上で、もう一度話し確認しあい、保育園に入園するためさせるためのマイルストーンが見えてきた。

 

 

もう少し将来の話になるが、娘と歩く見送る通園路をほんの数十メートル寄り道すれば、高山の陣屋、中橋、古い町並みを歩きながら通う事になる事がやはり嬉しい。

 

 

高山は、インバウンドでの盛り上がりをよそに、実際に市内に住んでいる外国籍や外国籍の両親を持つ親はまだまだ少ないが、保育園に通園する平日昼間や朝は、園まで通うまでにすれ違う人は、外国籍の人の方が多いような不思議な場所。

 

 

家の2Fにトイレがない問題は付いて回るし、カフェの運営も墜落しないだけの低空飛行であるものの、店や娘や自分達に何が起こるかわからない、どんな人に合うのだろう。。なんて思いを巡らせられるのは何にも代えがたい。

 

 

ミネストローネをモリモリ頬張ったあと、うつらうつらし始めた娘を見ていると、古い町並みに雨が降ってきた。昨日まで持ちこたえてくれた天気に感謝しつつ、早歩きで家に帰った。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック