calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

categories

archives

メールとTwitterアカウント

courier_jpn☆hotmail.co.jp

☆を@に変えて!



Twitterアカウントはcourier_JPN

CI 704 MNL-TPE

IMG_1637.jpg

 

CI 704 MNL-TPE

 

 

台湾からの旅客を突っ返したゴタゴタのあおりで、搭乗予定のフライトがキャンセルになり、午後便に振り替えられた。マニラのコールセンターどころか、台湾のコールセンターも繋がらないやらで難渋したが、妻に台湾からねじ込んでもらい事なきを得た。機内は満席。アクション遅かったら、悶絶するところだった。

 

 

実を言うと、それ以前に、MNL-TPE-HKGのフライトもEVAで取っていた。けれど、HKGに入国したらアウトな国が多くなっていたこともあって、そこから先のHKG-SFOのアメリカ行きが早々にキャンセルされており、フライトも断念していた。

 

 

フィリピンはなかなか楽しい国だけれど、荷物を抱えている時に「No Plan好きにして!」って突然言われるのは勘弁してよな国。

台北はマニラの真北に位置するらしく、運行予定ルートがライトセーバーがビカーンとまっすぐ伸びているみたいだった。

 

 

桃園の入国審査は検疫用紙を提出することになって厳しくなっているものの、体調チェックと、大陸マカオ香港に行っていないかのを重点的に見ている様子。その辺りに近く、関わりの深い人もいるだろうから大変だろう。

 

 

入国審査の列はいつものこの時間にしたら1/3くらいな感覚だけれど、入国審査票に連絡先電話番号の記載を求められたり、一手間増える感じで流れるスピードが少し遅かったかな?

 

 

それでも問題なく入国。到着案内の電光掲示板には軒並みHKGのフライトに赤いキャンセルマークが振られている状況。

 


コメント
コメントする